アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。
ダイエットで口が寂しくてガムの食べすぎで起きれ上がれないほどの胃痛になってしまいました。
今日学校なのにいけなくて、なんというか罪悪感が凄いです。ほかの病気なら私のせいじゃない、と思えるのですがこれは明らかに私が原因です。
真面目に勉強してる子に申し訳なく思ってしまいます。親にも怒られたし、ますます辛いです。
考えすぎですか??こんなに気にしなくてもいいのでしょうか涙
友達には学校なんだし、休める!ラッキー!と思っとくくらいでいいよと言われました。

A 回答 (6件)

ガムのせいでなく、空腹のせいですね。


真面目に勉強している子に迷惑かけているわけでないので、関係ありません。
親には心配掛けましたね。
ダイエットもほどほどにしてくださいね。
健康があって、恋愛含め他の事が出来るのですから。
    • good
    • 2

口を動かすことで胃酸が活発化したのかもしれませんね


でも、ガムは余計に太るので辞めた方が良いような気もします
    • good
    • 0

ガムを噛みすぎてもならないよ。

    • good
    • 0

気にしなくていいよ。


人生では、いろいろな失敗をしてもいいのです。
そして、その失敗から学べばいいのです。
こんなことはしない方がいいなと。
そんなこともあるよ。
全然気にしなくていい。
私も寝るまでガム食べている。
でも、全然平気。
気にしない。
    • good
    • 0

もしかして、あまりにも食べなさ過ぎて、胃酸が沢山出て来てしまったのでしょうか?


ちゃんと食事は摂ってますか?
あまりにも食べないと急性胃炎や胃潰瘍になってしまいます。
食べないと、人間は思考能力まで落ちてしまい、拒食症になり、その後は過食症になったりでとっても大変になってしまいますよ。
私も若い頃はダイエットのし過ぎで、拒食症になってしまい、物が食べられなくなって、一時、身長160㎝で体重が37キロまで落ちてしまい、色んな病気を発症してしまいました。
食べたくても体が受け付けてくれない様になってしまったんです;;
命に関わる事なので、私は毎日の様に、フラフラと神経科に点滴をしに行きました。
もしかしたら、精神的に情緒不安定じゃないでしょうか?
私は、ダイエットによって、うつ病を発症してしまいました。
うつ病歴、33年です。
脳のエストロゲンと言う大事な物質が上手く伝達しなくなり、寝たきりの重度のうつ病になって、しまったんです。
本当に、うつ病は、体が鉛の様に重くて、自律神経を狂わせ、夜も薬無しでは寝れなくなり、起き上がれない日々が続き、家族や周りの友達にも理解されず、いじめにもあう様になってしまったんです。
考える事も毎日、死ぬ事しか頭に浮かんできませんでした><
3度、自殺未遂をしたけれど、人間の本能って言うのか、中々、死ねませんでした。
話が重くなってしまって、ごめんなさい。
正しいダイエットを学ぶと良いと思いますよ^^
食べる順番とか。。。
まずは、野菜~味噌汁orスープ~主食(たんぱく質の多い大豆やお肉、魚等)を食べて、最後に、白いご飯が食べたければ、手のひらのこぶし程度のご飯(出来れば、もち麦ご飯)を食べて、しっかり歩いたり、運動していれば、必ず痩せますよ^^
食べられないのであれば、豆乳、納豆ご飯、ミネラルウォーターさえあれば、人間、死にません。

胃は大切な臓器なので、どうぞ、お大事にしてくださいね。
あまりにも胃が痛かったら、内科に行って胃の粘膜を保護する薬(キャベジン、レパミド)、痛かったら、ガスター10錠が効くと思うので、先生と相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

真面目に勉強してる子はあなたが休んでもなんとも思わないのでは?腹痛だし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!