プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働いており1月末が更新ですが、
うつ病になりました。
1ヶ月は自宅安静と言われました。

それで派遣会社の担当に伝えたところ、
派遣先の社長は「今は体調を優先して考えて、
もしまた直ったときに戻ってもいいと思ったら
連絡してください」と言って頂けたそうです。

この場合私は退職した、ということになりますか?
それとも休職扱いになっているのでしょうか?

派遣先の方からLINEで「復帰はいつ頃になりそう?」と来ていました。どう返すのがいいのでしょうか?

全てを知っての言葉なのか、何も知らずに送ってきているのかが分かりません。

A 回答 (4件)

あなたは、派遣会社と契約している派遣会社の人材ですから、復帰について派遣先と連絡をしてはいけません。

派遣先が困っているのなら、派遣会社のほうは、あなたの代わりを送り込むことが仕事となっています。

また、言葉として退職、休職扱いの使い分けが難しいですが、あなたは今、派遣先から引き揚げた人材ですので、退職と同じ扱いです。
    • 0

派遣先へは、派遣元の担当者より、体調不良とかで、連絡は入っていると、思いますよ。

派遣ですので.前の派遣先へは必ず戻るとは思わない方がよいです。今月末、更新ならば、更新されない可能性があります。派遣ですと休職扱いにしないと思います。休職ですと社会保険とか自分持ちになりますよ。退職も同じですけど。
    • 0

派遣だと退職じゃないの?

• 0

退職か休職かは派遣会社に確認できないのでしょうか?

どちらも可能性があるのでわかりません。
    • 0