アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女は俺が女子とLINEしたり、話したり、学校の女子のことを話すと嫌そうな顔をします。
普段そんな顔をする人なのでもちろん彼女自身も嫌と思うことはしないと思ってたので先日の成人式では女子とは写真をとりませんでした。
あろう事か彼女は男子と写真をとり、ツーショットを取り、集合写真を見せながら「○○君がさー」と話してきます。自分はその時不快に思ったのでおそらく暗い顔をしていたのですが、それを見た彼女がなぜか暗い顔をして不機嫌な感じでした。
自分のした事でこっちが不機嫌なのにそれに対して不機嫌になることが理解できません。彼女の自業自得ではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

自業自得とはちょっと違うと思う。


人って する側と される側 全然違って見えるものです。

だから されて嫌なことはしないって、まあできません。
できたとしても、自分はそうしたのに、って勝手にやっておいて、相手がそうでないことを批判するのが落ちです。

もう一つが、されても嫌じゃないことはやってもいい ってことになります。

そう言う低次元のことやっていても楽しくないでしょう?

お互いに 目の前にいるときはそう言う言動は愼むようにしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

されて嫌なことはしない。これは普通ですがされて嫌じゃないことはしてもいいは理解できません。

自分が嫌なことは他人も嫌だろうなという考えはできても、自分は嫌じゃないから他人はだれも嫌とは思わないという考えにはならないと思います。

お礼日時:2019/01/16 00:45

私はどっちの理解不能ですけど、そう言う言い合いはたまに見かけます。


そう言う風に 普通だとか理解できないだと言うことに力を注ぐことが意味ないのじゃない? というのを言いたかったのです。

まぁあなたたちがそれでいいなら、それでいいんですけど。
    • good
    • 0

奔放な女のコらしくて可愛いですね



自業自得とは
自分で蒔いた種により自身が被害を被ったり不利な状況に陥る事です。

あなたに対する嫉妬をそのままオウム返しする事しか出来ないなんて子供のする事。
自身の交際相手である彼女を許容出来ずに蔑むだけならさっさ別れましょう。
    • good
    • 0

これで彼女の気持ち理解出来たのでは?

    • good
    • 0

成人おめでとうございます。


私は正直、彼女さんが勝手だと思いますね。

自分がされて嫌なことを質問者さんにして、で自分が欲しいリアクションじゃなかったら不機嫌になるって…。
まあ、自分が相手のためを思ってしていることに、相手が喜んでくれるとは限りませんし、ましてや喜ぶことを強要することはできません。それはプレゼントを渡して喜んでほしい、ということも、言ってしまえば渡す方の勝手です。
今回、あなたが彼女さんを不機嫌にしないように、傷つけないようにとしたことは、彼女さんにとってはあなたが勝手にしたことで、同じことをしてあなたが嫌な思いをするとは思わなかったんでしょうね。

と、幼稚な発想で失礼しました。
彼女のためというより、そこらへんをお互いに話し合えずに思いやりを投げつけてあっている以上、また同じようなことで喧嘩になると思います。
    • good
    • 1

わかります。

女性は独占欲強くて、自分は良くても、相手には焼き持ち焼くんです。理不尽ですよね。
そういう時は黙ってないで、俺が同じことしたら、嫌がるくせに自分はいいのかよ?と言ってみた方が良いと思います。
その後、なんて彼女が言うかですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!