アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-3513 …

上の記事に書かれている話なのですが、生きている間に起り得る事はないでしょうか?
20億年後には我々は生きているわけではありませんが、少し怖いなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足で申し訳ないです。研究等などが進めば年数単位が変わるかもしれないと思いまして・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/16 15:11

A 回答 (8件)

それ以前に2135年に巨大小惑星ベンヌが地球に衝突すると危険があるというのをNASAがアナウンスしています。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35116569.html

というか、危ない小惑星はこんなにあるんですが、20億年後のこと言っている場合じゃないですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%9C%E5%9C%A8 …

大マゼラン雲は銀河系よりかなり小さいですから、衝突の影響の大きさはよくわかっていません。
なお、40億年後には銀河系と互角のアンドロメダ銀河が衝突する予定です。
    • good
    • 0

太陽系がふきとばされる可能性は冗談程度ですが、クェーサーができると激烈なγ線の「灯台」のようなものが回転する状態になり、それが当たると太陽系は蒸発してしまいます。

    • good
    • 0

空想の夢物語なんで



ご安心めされ
    • good
    • 0

>研究等などが進めば年数単位が変わるかもしれないと思いまして・・



大マゼラン星雲といえば宇宙戦艦ヤマト曰く14万8千光年の彼方。
もし光の速度でこっちに向かって来たとしても14万8千年かかるの。
(実際は16万光年くらい)

北朝鮮のミサイルが飛んでくるほうが何億倍も可能性高いと思うよ。
    • good
    • 0

銀河系の誕生時期とかブラックホールの存在とか


全てが仮定、未確認の話の中でもうひとつ仮定の現象を重ねても「そうでっか?」がひとつ増えるだけで
所詮は自分たちが生きている間に証明される恐れのないものを勿体ぶって言っているだけの
科学者にありがちな無いものねだりですね。
でもまあ、今の時点では誰も肯定も否定もできませんので、怖がるのは自由です。
業界の励みにもなるからいいんじゃないでしょうか。

ただね、20億年後の宇宙の心配をするより
もっと先に心配しないきゃいけない目先のことがあるんじゃないかと思いますよ。
明日の天気がどうなのかさえハッキリとは分からないんだから。
    • good
    • 0

20億年後は、あなたどころか、地球上に人類もいないよ絶対。

そんなに歴史ある生物なんて生物学的にいないでしょ。
    • good
    • 1

生きてる間って、長くても100年でしょ。


20億年に対して100年なんて一瞬だし。
    • good
    • 0

20億年って書いてあるのに、なんで生きているうちに起きると思うの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!