電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。高低差60センチの土地に新築しましたが、自転車スペースの不足に困っています。
現在はワンボックス1台に大型バイク1台ですが、縦列なのでバイクの出し入れ回転に場所をとられ
自転車の駐輪スペースがないのです。
車を奥に入れると、バイクをどかさないと車が出られないので難しく(主人しか移動できない)
なにかいいアイデアはありませんか?
庭が広いので駐輪場を作れないですか?前面道路との高低差は60cmくらいで、ブロック塀とフェンスでしきっています。玄関アプローチは階段なのでスロープをと考えてみましたが1メートルしか奥行がないので、距離が足りないので難しいでしょうか?
家の全面、斜線部分は傾斜しているため駐輪、駐車は難しいです。
図面を添付します。

「新築 外構失敗?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみませんでした。情報不足でした。赤文字の所が高低差です。
    ポーチ上部から道路までの高低差は600くらいあります。

    「新築 外構失敗?」の補足画像1
      補足日時:2019/01/16 15:33

A 回答 (4件)

自宅と前面道路の


間は取れない?
    • good
    • 0

まぁ道路からポーチまで巾30cm位の


板でも滑らないように設置すれば
自転車なら押し上げ出来ると思いますが。
隅切り部分を段差下げて自転車置き場にすれば
もっと良いかもしれませんがお金は掛りますしね。
    • good
    • 1

自転車なら、庭にスロープをつければいいのでは?


自転車なら軽いですから、50cmのスロープでも簡単に上げ下ろしできますし
    • good
    • 1

先ず図が見えにくいのと


ここは何とか高低差がここでどの位とか
今の駐車場はこことか書かないと
ご自分は判っていらっしゃることでも
他人は知らないことなので書き足して
再度写真入れて下さいな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!