プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ダイエットで食事制限をしていて
週に1回だけ好きなものを好きな量食べていいという日(1食だけ)をもうけようとおもっているのですが、
そうしてしまうその1週間分の食事制限が意味無くなっちゃいますか?

A 回答 (7件)

どの程度のデブかによる。

本物のデブなのか、摂食障害なのにまだまだ痩せたいのか。
あなたがどのくらい食べる人かわからないけど・・・好きなだけ食べるじゃなく、好きなものを1つ選んで食べる日にしたら?
    • good
    • 0

週一で一食だけなら太らないと思います。

数ヶ月~半年くらいの長いスパンで見て、太らないなら続ければいいです。

ところで、普段の食事が単なる食事量&カロリー制限なんでしたら、不毛なのでやめたほうがいいです。太る元凶は糖質です。なので、糖質さえ減断すればダイエットできます。オカズはお腹一杯食べましょう。オカズまで減らすと、栄養不足になって健康を害します。それに、筋肉が減るので、太りやすくなるし、体がブヨブヨになります。女性は生理が不順になります。
    • good
    • 1

1週間のトータルでカロリー収支がマイナスなら徐々に痩せます(=脂肪が落ちます)。

なお、老婆心ながら、期間限定の取り組みは必ず失敗します。なぜなら痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻るからです。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

>週に1回だけ好きなものを


はいいけど
>好きな量
はダメだろどんだけ食うか知らんけど
    • good
    • 2

身長体重と、普段の食生活によると思います。

    • good
    • 2

週1好きなものを食べるというのはいいですけど、好きな量食べていいとなると、おそらく食事制限の反動で多量に食べてしまう恐れがあるから、かえって太ってしまうことにもなりかねませんよ。


量だけは制限しないと意味ないどころか逆効果だと思います
    • good
    • 1

週に1回程度の特異日(好きなものをガッツリ食べる日)を作るのは痩せるためのいい刺激になるというダイエット方法もあるし、


それじゃダメだというダイエット方法もあります。

誰にでもどんな場合にでも通用する究極の方法というのはありません。
体質や生活習慣などによっても変わります。
まずやってみて体重を確認してみるしかないですよ。

ひとつだけ言えるのは、特異日を設けるのは必ずしも間違いとは言い切れない、ということくらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!