アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiについて
僕の部屋までリビングにあるルーターでWiFiに接続しています。僕は部屋でPS4をしているのですが、接続が悪くとてもラグいです。なので部屋に中継機を設置したいです。
リビングにある無線LANルーターと部屋に設置する予定の中継機を繋げれば今までの回線のまま、よりWiFiを強化することはできますか?

A 回答 (6件)

できますよ。


ボクの部屋にモデムとルータを移設して有線で繋げてやれば良いんですよ。
    • good
    • 1

中継器を設置したら、現状よりも電波状態が改善する可能性があります。


電波のよい違う部屋に設置した方が電波がよい場合もあります。

ラグについては、Pingの応答速度だったりしますので、回線の問題の場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んな事知ってるわ

お礼日時:2019/01/16 23:54

リビングと貴方の部屋の間にどこかコンセントはないでしょうか。


中間に設置しなければ中継機はWifi強化になりません。

あとは、有線LANですが、電力線(コンセント)を使ったPLCというものがあります。
これ使えるかどうかは、試してみるしか無いという商品ですが、
無線がどうしても使えない、有線LANのケーブルもひけないという場合は選択肢になるかもしれません。。

ヨドバシ.com - TP-Link TL-PA4010 KIT [AV600 PLCスターターキット] 通販【全品無料配達】
https://www.yodobashi.com/product/10000000100359 …
高速PLCの使い方 -100V電力線でホームネットワーク構築-|Lanhome
http://www.lanhome.co.jp/plc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセントの場所探した結果。

わしの隣のスペースであるトイレにだけコンセントあったわwwwwwww

お礼日時:2019/01/16 23:01

部屋は不要でコンセントがあれば良いだけですが、物置か廊下などにありませんか?



無いなら長いLANケーブルで有線接続するか、

そこそこしますが、こちらの法律ギリギリの範囲まで届く機種2台でイサコン化するのが良いかと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0001059859/

リビングのインターネットをWG2600HP3で無線として送信、
自室のWG2600HP3で受信。その後PS4へは有線で繋ぐ。

というイメージですね。

自室に中継機だけ置いた場合、PS4からは電波最大に見えますが、
結局中継機からみてリビングのWi-Fiが激弱になるので殆ど効果が無いです。
    • good
    • 0

中継器ですので、同じ部屋のPS4の近くに置いても意味がありません。


出来るだけリビングのルータとの中間に近い個所に置いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リビングからわいの部屋までの間に物置が3つほどあるが中継器を設置できるような部屋がない

お礼日時:2019/01/16 21:42

いえ、設置場所が違います。


リビングと、自室の中間位に設置して下さい。
回線にもよりますが、少なくとも電波の悪さは大分改善されるかと思います。

PS4でしたら11acの2ストリームですので、
中継機はこちらオススメします(最もラグが少なくPS4の通信速度が最大限だせます)
http://s.kakaku.com/item/K0001030334/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リビングと自室の中間くらいに中継器を設置できるような部屋がない

お礼日時:2019/01/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!