電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下着泥棒について

部屋の中に入られたならまだしも、ベランダに干していた下着を取られたくらいじゃ警察は指紋採取など積極的な捜査はしないって本当ですか?
昨夜取られたのですが、警察に被害届を出すか迷っています。被害届を出すと取られた下着の事とか色々聞かれて恥ずかしい思いをするだけと聞いたので、、、 これからは部屋干ししたいと思います

A 回答 (5件)

一回だけとかだとしないでしょうね(その場にいない実行犯を捜すのは警察といえども容易ではない)



数十回なら捜査するでしょうが…(また来る可能性が高いので張り込んで現行犯逮捕できる可能性がある)

犯人を特定できていれば警察は動きます。(わざと干しておき 犯行現場を録画しておく)
    • good
    • 0

被害届は出した方が良いです。


もちろんいろいろ聞かれるし、ベランダに干すのはやめましょうとか言われると思いますが、パトロールの強化もしてもらえると思います。
一人暮らしでしょうか?
夜干しはやめた方が良いですよ。昼間も男物のトランクスなどを一緒に干しておくと若干の防備になるかも。
    • good
    • 1

警察に話を聞いてもらってみてはどうでしょう。

警察なら、真剣な顔で聞いてくれるはずです
    • good
    • 0

被害届を出しておけば、その周辺での他の下着泥棒があるかもしれませんから、パトロールの対象になりますし、犯人逮捕に繫がりやすくなります。

    • good
    • 1

被害届を出さないと部屋干しにしたとしても部屋を覗かれたり場合によっては侵入されたりするかも知れませんよ。


警察だって男ばかりじゃなく女性警察官も居ますし。
それに被害が質問者さん以外へも向くかも知れませんからね。
他人事ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!