dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高21月の進研模試数学で、106点だったのですが、偏差値はどれくらいだと思いますか?
年によって変わるのは分かってますので、あくまでも目安をお願いします。

A 回答 (4件)

例年の傾向見る限り60前後になると思います!

    • good
    • 0

あるブログで2016年度の高2進研模試1月の結果を見ました。

あなたと近い点数で偏差値は58程度でした。

これで十分?学校にデータはないの?標準偏差と平均点さえわかれば、標準化得点が出せるから偏差値もだせるよ。
    • good
    • 1

高校の先生に聞けば良いのでは。


以前の年度の平均点等の情報を持っているのでは。
    • good
    • 1

平均点が120点だった場合、偏差値は40台になる。


平均点が80点だった場合、偏差値は60越え、70越えもありうる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています