電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリームシチューなどのシチュー系を作っているのですが仕上がりがどうしてもトロトロな感じになりません
何かコツがあるのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

野菜を柔らかく煮込まなければ、とろっとした感じになりません。

野菜の柔らかさと小麦粉の量がポイントです。
仕上がりにどうしてもとろみが足りなければ、小麦粉とバター(少しレンチン)を混ぜてトロリとしたものを様子を見て加えればいいです。
    • good
    • 0

入れる小麦粉の量が足りないだけでしょう。

    • good
    • 1

マニュアル通りに作ればなるけどなぁ。


コツなんてなんもない。
私はマニュアル通りに作ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一応マニュアル通りなのですが…なんでなのでしょうかねぇ
具材もそんなに柔らかくなくて気になってます

お礼日時:2019/01/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!