プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 日韓関係がギクシャク。最悪の場合 戦争はあり得ると思いますか?もし そうなればアメリカは、どういう立場を取ると思いますか? 雨の日曜日の朝 しかも 大寒で1年間で一番寒い日に、コタツの中、いや布団にくるまりながらでも いいですが 質問に答える 体力があるなら どうか それぞれの思想を聞きたいと、思いました。勿論 手袋つけたままでも 構いません。また お車を運転中の方は、雨の為 非常に視界も悪い為、一旦 お車を左端にすみやかに停車して 返信お願いします。

A 回答 (8件)

戦争はありません。



なぜ日韓関係がギクシャクしているか、それはアメリカが放置しているからです。

アメリカが悪いと言ってるわけじゃありません。以前から韓国が日本にいちゃもん付けるのは平常運転です。それに対して、米日韓の軍事同盟にひびが入ることを嫌うアメリカから仲裁という名の横やりが入る、それで日本が譲歩するというのがこれまでのパターンでした。

しかし今の韓国の文在寅政権は北朝鮮べったりで、アメリカは文をまったく信用していません。それに、米韓同盟は北朝鮮に対抗するためのもので、今や米朝は直接交渉しているから、なおさら韓国はどうでもいいのです。それで米韓同盟がギクシャクしている、それで日韓もギクシャクしているのです。

このままの調子で行けば米韓同盟が機能停止します。すると日韓はもはや安全保障上の友邦ではなくなります。しかし日米同盟はちゃんと残っていますから、韓国が日本に武力攻撃すればアメリカを敵に回すことになります。韓国は瞬殺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 韓国は クビ寸前の、しかも、この先再就職困難者で社会不適合者になるかもしれないアルバイトみたいなもんですね。

お礼日時:2019/01/21 10:39

韓国が、戦争したい以上あり得るでしょう、経済援助の結果、金を要求すればくれるものと思っているからです。

自分達の通貨では、働かない国民に意味がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメな奴や〜。

お礼日時:2019/01/21 14:01

いや、まずは戦争にならないための処置です。



で、いざとなったら戦争する。

の二段構えでしょう。

なぜなら、支那が全く先の大戦について、反省していませんから。

そもそも万里の長城を見ても、満州は支那の領土ではありません。
清は祖先の土地として満州に人が住むことを長らく禁じていました。
戦後漢民族の支那は満州から強制的に満州族を移転させましたし。

満州とは、日本人の手で日本人のお金で日本・朝鮮農民や日本企業が開拓、開発したもの。
道路、電気、上水道、下水道、田畑のための灌漑水路、鉄道。

それを人が住めるようになったら
ここは『ここは俺たち支那人の土地だ!日本人、朝鮮人は出ていけ!』とばかりに度重なる挑発を繰り返しました。

まさに、今の尖閣諸島問題と同じですよ。
今まで見向きもしなかったのに、周辺で石油が出るとなると態度をころりと変える。

騙して詐取する。詐取出来なければ力ずくで奪う。無断でコピーする。模造品を作り商標権や特許権、意匠権を侵害する。
今も昔もなにも変わっていません。

日中戦争の真の原因は、このような、支那人の泥棒・強盗・パクり根性にこそある。
それが本質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泥棒 強盗…嘘… そういう人間性は、やっぱ大陸社会と島国社会の差もあるかもしれんですね。治安問題しても… マダカルガル島とアフリカ大陸のシマウマを比較しても アフリカ大陸産のシマウマは、草を食べるふりして 後足でライオンを蹴ったりするんじゃないか!多分。 殺るか殺られるか見たいな社会では嘘くらい なんとも思ってないんじゃないかな。もしかして 世界がみんな協力して平和になれると思ってるのは 日本だけかもしれない。にょ〜ん。

お礼日時:2019/01/20 17:55

あり得ますよ


韓国が中国に付いたら

沖縄が第一列島線を形成する島々を占領しようとしているのは、そこを防御ラインとして
東シナ海の西側、中国寄りの大陸棚と琉球諸島の間に横たわる沖縄トラフと呼ばれる長さ約1,000km、幅約200km、最大深度2200mを中国核ミサイル潜水艦の聖域とするため。
または出撃、補給拠点とすることです。
さらに琉球諸島西側に出れば、より深い海がまっています(更に被探知性を下げるため第二列島線進出を狙っている)。

そして、支那潜水艦を狩にくるアメリカ攻撃原潜や哨戒網や哨戒機のソノブイで見つけて狩り、また哨戒機、対潜ヘリにそれを積んだ艦艇を、対空、対艦ミサイルで追い払うことです。

ロシアが、択捉(えとろふ)島と得撫(ウルップ)島の間の択捉水道(水深1300m)を何時でも閉鎖出来るようにして、ソ連がオホーツク海を潜水艦の聖域としているように。
だから、歯舞諸島、色丹島の二島は返還しても、オホーツク海から太平洋へ、またその逆に出るための交通の要衝・択捉水道の防衛ラインである国後島、択捉島は返還しないのです。
ロシアがこの二島に対艦ミサイルと対空ミサイルを配備したのは、支那に対するアメリカの動きを見てでしょう。

そうなるとアメリカはロシアと中国との二正面核戦争の危機を迎えます。
アメリカはそれを断固として許さない!
という決意がファーウェイ副会長逮捕や製品追放に見てとれますね。
なぜなら、固定式核ミサイルサイトは位置がばれていることでしょうし、移動式核ミサイルも偵察衛星や特殊部隊で探し出すことは可能ですが、海に潜った潜水艦を探し出すことは大変困難だからです。
今までは不完全だった支那の核戦力が完成してしまうからです。
ですので、そうさせないために、アメリカは支那が先島諸島に手を出してきたら、必ずや戦争に突入するでしょう。

ですので、それを阻止するためにも、イギリスやフランスが我が日本にまで出張ってきているのでしょうね。
投資が無駄になりますから。

ですから沖縄で基地返還運動や辺野古移転阻止等を行う自称、平和運動家。
琉球諸島の防衛を棄損しようとする彼らは
後の世には、『彼らこそが米中戦争、全面核戦争を引き起こした張本人だ!!』
と避難されることでしょうね。
人類が、いや日本人が生き残っていたらの話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 戦争になった場合の措置としての 現状有姿なんですね。

お礼日時:2019/01/20 17:36

戦争はあり得ると思いますか?


 ↑
あり得ません。

歴史を調べれば判りますが、そんなことで
戦争にはなりません。
戦争の原因は資源と領土です。

日韓に資源問題はありません。
領土問題はありますが、竹島というあの小さな
島のために戦争を
起こすとは考えられません。




そうなればアメリカは、どういう立場を取ると思いますか?
  ↑
戦争にならないよう、色々と圧力を
掛けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならないように… まぁ アメリカとしても 韓国、朝鮮を前説に中国叩きの戦争を望んでるかと 思っておりやした。アメリカはまぁまぁ やめなはれと言うのですかね。

お礼日時:2019/01/20 17:39

> アメリカは今のうちに、中国と戦争して アメリカという世界の位置づけを防衛するのかな?



しません。
米国は民主主義国家なので、必要もないのに大国と戦争して、国民に大量の死者が出る事を、許して貰えません。
米国はソ連ともロシアとも、中国とも、競争はしても戦争は、しないでしょう。

日本が一番警戒すべきは、韓国という国家に何らか非常事態が発生した時に、大量の難民が日本に入国してくるであろう事です。
済州島事件のように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日韓問題としては そうなんかもしれないですね。ただこのままいくと、中国が世界の覇権を握る可能性もある?EUを金融 経済 軍事を中国の傘下に納めれば… 先に英国支援で中国依存症にすれば… フランスも中国依存症になる要素があるしな。となると、ドイツ アメリカ 日本という枠組みですな…

お礼日時:2019/01/20 17:44

大人とガキの喧嘩みたいなもんですから戦争までは成らないでしょうが、反日政策で彼らはなるかも知れないと思っているだろうね。


竹島を日本が奪還して、その後に力技を使ったらビックリするだろうね。
その後日本国内を彼らは攻撃できるが、日本は出来ないとなると困りますので早いとこ法改正して頂きたい。
遣るのか~で遣れないとかなりしんどく遣られます、専守防衛だなんて近所で入ってられない。
アメリカなんていい加減なやつですからどうなるか分かりませんが、韓国と日本を選べと言ったら迷わずに日本を選ぶと思います。
ウンコと金塊どっちが良いか誰でも分かりますからね、アイツら追い詰めたって慣れてますから一回絞めたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。この前の東京の高校生徒への暴力事件も「なんだよ〜テメエ どう 落とし前つけんだよ〜 この野郎。」とガキが言って 先生も「バカヤロー お前って奴は…」と、右ストレートに左ジャブ すかさずアッパー… しょうがないですよね。あのガキの態度は多分 普段からなめてたんですよ。そこへ ジャパニーズ先生が… あれは まさしく 現代の日韓関係をモデルのような事件ですね。フムフム。ほー。

お礼日時:2019/01/20 18:05

戦争は、ありません。



現状、韓国の国内政治は非常に混乱しているようです。
日本で、日本のマスコミによる報道ばかり見ていると、日韓関係の事ばかり100%になってしまうでしょうが、実は韓国は今、日韓関係なんて正直どうでも良いくらい、国内政治が混乱しているようです。

そして彼らは、自分たちが生き残る事に必死で、良くも悪くも、生きる為なら手段を選ばない強さがあります。その結果として
  ・慰安婦をネタにして日本から金とったれ
  ・徴用工をネタにして日本から金とったれ
  ・日本のイチゴが美味いみたいだから、パクッて儲けたれ
  ・日本のミカンが美味いみたいだから、パクッて儲けたれ
  ・K-POP をネタにして日本から金とったれ
  ・韓流コスメをネタにして日本から金とったれ
  ・韓流ファッションをネタにして日本から金とったれ
  ・韓流ドラマをネタにして日本から金とったれ
  ・韓流グルメをネタにして日本から金とったれ

のように書けばキリ無いですが、各自が自分の利益だけ考えて行動する結果として、韓国という国全体としてチグハグなように見えてしまうのです。とにかく彼らは、儲ける為なら何でもする、という人々が、もちろん全員では無いですが、そういう人がいる以上は、当面は韓国とは、距離を置く方が良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お車運転は大丈夫でしたか? なるほど、戦争の可能性はかなり低い、いや無いに等しい という事ですね。韓国が中国よりに舵をきるとアメリカが「コラッ 何さらしとんじゃ、オドレ バツバツしばいたる」とならないかな? ともあれ アメリカは今のうちに、中国と戦争して アメリカという世界の位置づけを防衛するのかな?

お礼日時:2019/01/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!