プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都立高校だけしか受験させてもらえないのはふざけてますか?

A 回答 (5件)

甘えちゃいけない「高校へ行かずに働け」と言われるよりいいでしょ。


都立に合格すれば良い。
    • good
    • 3

私立は無償化と言ってもお金が掛からないのは授業料のみです。


入学準備に掛かる費用だけで、都立なら3年間賄えます。
ふざけられない理由あるのではないですか?
    • good
    • 3

親の教育方針に逆らうのはふざけてます。

    • good
    • 1

ご家庭の経済的な事情もあるでしょうから、都立高校一本でとなることそのものは一概にふざけているとまでは言えません。


経済的な事情が無いにもかかわらず、保護者の方が都立一本でとゴリ押すというのであればいささか理解しがたいのですが。

一応、私立の授業料補助制度はあるとは思いますが、授業料以外の金額が結構かかりますから、経済的な事情があるならやむを得ないかなとはなるでしょう。
    • good
    • 2

こんな質問をする方が「たわけてる」。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!