一回も披露したことのない豆知識

男で車のフロントにぬいぐるみ1つ飾るだけでもおかしいですか?
女の人ならかわいいとかゆってゆるされますけど男で車にぬいぐるみを飾るのはなしなんですか?

A 回答 (8件)

別に自由だけど、ウケが悪いでしょうね。

大きさにもよるけど、視界の邪魔になる程度なら事故の時に不利になる。
    • good
    • 1

個人の自由ですが


個人的には、男ならそういうチャラいものを置かない方が良いです。
ちいさいお子さんがいるパパさんなら OKです。
    • good
    • 1

ぬいぐるみの物に依りますな 無が最高

    • good
    • 1

ウチのバンドのキーボーダーは、クルマにはいつも楽器が満載ですが(欧州製のワゴン車のリヤに楽器のハードケースやアンプがキッチリ詰まっており、2シーター化しています)、その営業車の様な殺風景な車内に、ヌイグルミが一つ。


 助手席に、巨大なデッド・ベア(グレイトフル・デッドという、いわゆる『ヒッピー・ムーブメント』を作った歴史的バンドのマスコットキャラクターで、不敵な笑顔がゼンゼン可愛くありません)のヌイグルミが、常にキッチリシートベルトをして座っています。
 
 で、誰かに『クルマで送って』っと言われると、『悪いな、ウチのクルマはもう定員一杯だ』と言って断っているそうです。なんだか意味がよく判りませんが、とりあえずオトコらしぃ感じ(?)。バンドメンバーの誰も、彼のクルマに乗ったことがありません。
 一度だけ、『それじゃクマちゃんはワタシのヒザの上』っと言って強引に乗った女性がいたそうですが。
    • good
    • 1

エアバッグが開いた時、最初に、ぬいぐるみが飛んで来るのは、意外と男らしいかも。

    • good
    • 1

おかしいというか、男性の視点でいえば、「それはやめておいた方が良いかも」 と


思う感じ。

女性とかはショッピングセンターとかに買い物に行ったりして、バック駐車してある
車の前とか歩いた時とかに、ぬいぐるみとかがたくさんある車に男性が乗っているとか
見ると、「気持ち悪い」 みたいに言ったりするみたいですよ。

あるいはドライブとかで走っていると、ライトが黄ばんだまま走っている車を見て、
「何だあれ~」 と真顔で驚いたりします。

車の中が散らかっている人とか、そんなのも嫌がる傾向にあると思います。

父ちゃん坊や、あるいは、ADHD系の人とかに間違われるのかもしれません。

イメージとしては、スッキリした感じの方が良い印象を与えるようで、どちらかといえば
マイカーでも仕事用の車でも、誰かを乗せるということが前提のようなもので、ぬいぐるみ
とかが好きという人であれば、それは自分の家の中だけでやってほしいと考える人もいたり
する感じでしょうか。

おかしいというか、女性とかで若いママさんとかで小さなお子さまがいたりすると、
男性がぬいぐるみもっていたりするとか見ると、「変質者かなあ~」 とかチェックしたり
して、おかしいという笑いではなくて、ちょっと警戒している感じでしょうか。

逆に若いパパさんとかの車であれば、「子供のぬいぐるみが置いてある」 というのであれば
それは変でもない気はします。
    • good
    • 2

イメージじゃない?


男は男らしく女は女らしくみたいな。
別に好きなら誰に何と思われよーと何個でもいいんじゃない?
運転に支障が無ければね。
    • good
    • 2

一個とかなら良いと思うけど、フロントで邪魔じゃないかな?って思うくらいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています