プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試の受験校についてご意見を聞かせてください
今僕は浪人しててA判定4つ、C判定1つ、B判定1つ、D判定2つ、E判定1つ受けようと考えてます。
詳しく説明すると、C判定の大学はあと0.2偏差値が上だったらB判定、B判定の大学はあと0.2偏差値が上だったらA判定です
昨日のセンター試験で見事に爆死してしまい、センターで出願したとこは多分落ちます。
そこで意見を聞かせてほしいっていうのは、A判定の大学を1つ増やして、E判定の大学を受けるのをやめるかっていうことです。
でもE判定の大学が第一志望でそこに行きたくてずっと頑張ってきたのですが、やはり客観的に見て第一志望受けるのやめてA判定の大学を受けるべきなのでしょうか。。。
(B判定の大学とC判定の大学とD判定の大学とはもうすでに出願済みなのと、受験校数を増やすことは家の事情でできないです)
第三者の意見をお聞かせください。あと下手な文でごめんなさい

A 回答 (4件)

受験代のことはきちんと考えているようで何よりです。



あとは次のことに気を付けて決めればよいです。
①A判定と言えども最大20%の不合格の目がある。
②「安全」を取るか「挑戦」を取るかに絶対的な判断基準はなく、その場その場の状況を勘案して各自が「決断」するしかない。
 なお決断とは、一方を選び取ると同時に他方を捨てる行為のことである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに決断ってそーいう意味ですよね。。第一志望なので受けることにしました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/20 22:06

記念受験でも良いのでE判定の大学を受けなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!受けることにします!

お礼日時:2019/01/20 22:06

E判定でも第一志望なら受けた方が良いのではないでしょうか。


判定はあまり気にしなくて良いと思いますし、
万一他の大学に入学するとしても、あそこに受ければ良かった…となるより、やるだけのことはやったと思えた方が良いでしょう。

ただ重要なことですので、誰かに言われたからではなく、自分で納得して決めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!親と相談して第一志望を受けることにしました!

お礼日時:2019/01/20 22:05

E 判定なら、やめとけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!親とも相談したのですが、後悔したくないのでE判定ですが受けることにします!

お礼日時:2019/01/20 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!