アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮ガン検診、乳がん検診の受診は、生理前は避けたほうがいいとか(生理中はもちろんですが)、排卵日前後がいいとか、適している時期はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

先日、子宮がん検診に行ってきましたが、先生に、’生理直後の方が検診に適している’と言われました。


理由は細菌などが経血と共に体外に流れ出て、子宮内がキレイな状態らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
お聞きしてよかったです。
その時期に行くようにします。

お礼日時:2004/11/21 23:26

子宮ガン、乳がんとも、生理が終わったあとが、適してます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
その様にしたいと思います。

お礼日時:2004/11/21 23:30

乳ガン検診は生理後一週間くらいが、乳腺が一番やわらくなっており、しこりを見つけやすいそうです。

生理前に来た方が乳房が張っていてわかりにくいので、生理が終わったら再度きてくださいといわれていましたよ。子宮ガンも同じく一週間後くらいに来てくださいといわれます。子宮ガンのみでなく、子宮の大きさや、びらんの状態なども診ますから、そういったことではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
何も考えず、明日行こうと思っていたので、
お聞きしてよかったです。

お礼日時:2004/11/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!