プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月末にPASMOとnanacoカードを紛失しました。

nanaco紛失お問い合わせセンターに問い合わせた所、
落として1.2日後、どこどこのセブンイレブンで(恐らく落とした所から電車で20分くらいの
距離、私は行った事も無い場所でした)
何時頃1200円ほど使われ残高0円になっていました。

残高が少なくて良かったのですが、
金額の問題でなく
泣き寝入りするしかないのでしょうか?

時間、場所、金額もはっきりしてるので
防犯カメラには写っているだろうけど…

1.成敗したい気持ちはあるが、落とした私が悪いと泣き寝入りするしかない
2.警察に届ける、届ける場合はどう届け出ればいいのですか?nanacoに問い合わせた事を伝え紛失届ですか?やはり金額も金額なので動いてくれないでしょうか?


犯罪は犯罪だ!
届け出るべきだ!

泣き寝入りしちゃえ!

などアドバイスも下さい。


どなたか教えて下さい。
お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 警察に被害届けを出すことを決め、
    nanaco問い合わせセンターにもう一度詳しく伺った所、

    落とした次の日、1404円、
    その次の日、1103円を
    同じセブンイレブンで使われてた事がわかりました。

      補足日時:2019/01/21 12:09
  • すみません。

    警察はどこでもいいのでしょうか?

    私の住んでる所の警察署と
    不正使用されたコンビニの場所の警察署では
    1時間半くらい距離のある所です。

    どこの警察署でも変わらないよ!
    っていうのと

    どうせ被害届け出すなら
    その管轄の所の方がいいのですか?

    どこで出しても変わらないですか?

    交番と警察署も変わらないですか?

      補足日時:2019/01/21 12:20

A 回答 (3件)

こんなサイトで質問攻めにしているヒマがあったら、とっとと警察署に連絡した方がいいですよ。


いきなり「被害届出させろ!」じゃなくて、あなたがいまここで聞いていることを警察に聞いた方が早いということです。
警察だってバカじゃないんだから、被害地の管轄署がよければそう教えてくれます。
    • good
    • 1

結局泣き寝入りになるかもしれませんが、警察に被害届を出せば少しは救われるでしょう。


少なくともあなたのカードを使った人は、いつどこで使ったか判明しているのですし、使ったセブンイレブンの防犯カメラに映っているのですからね。
    • good
    • 2

やっぱり警察に届けた方がいいと思います❗️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!