プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日後のバイトをドタキャンしないと行けないことになって、バイトには仲良い人もいないから言いにくい、どうしたらいいですか

A 回答 (5件)

店長には仲良い人がいないので、代替えを頼めないのでどうしたら良いかを聞いて、あなたが代替えを探してからと言うならグループLINEで声かけをする、店長が普通に了解と言うならそれで大丈夫です。


会う時があるなら直接、電話は勤務時間は失礼なので、LINEを入れておくとかですね。
    • good
    • 0

>直接言うべきでしょうか、LINEで言うべきでしょうか


バイト先で会っているわけですから、対面で言いましょう。
それが普通です。
逆に、会っているのにその場で言わずにLINEってかえっておかしいです。
    • good
    • 1

急とはいえ3日あるんだから、しっかり上のものに伝えましょう。


この先どこで働くことになっても基本中の基本です。
    • good
    • 1

3日間猶予があるなら、ちゃんと店長なりオーナーなりに言いましょう。


それが働く側のマナーでありルールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
直接言うべきでしょうか、LINEで言うべきでしょうか、

お礼日時:2019/01/21 17:21

雇い主に言いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!