プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年女子です。
恋愛について相談させてください。

私は小学5年生から好きなS君がいます。Sは転校生でとてもかっこいいサッカー男子です。

最初は特に意識もしていなかったのですが…体育でリレーの同じ班になりとても仲良くなりました、そしてだんだん話していくうちに私は気になり始めました。

けれど私が完全にSにひかれた理由はもうひとつあってそれはSの視線や態度、ほかの男子の態度からです。

私が自分の席に座っているとSの視線をとても感じました。
それは紛れもなく、私に向けての視線です。後で思い切って私もSの方見たらばっちり目が合いました、絶対です。

それが授業中も、色々な場所で視線を向けてきます。しかも顎に手を乗せて見てきたこともあり、私はすごく期待してしまいました。

6年生もSと同じクラスに偶然なり、今までのSの私に期待させるような態度は全く変わりません。

どんなに遠く私達が離れていても、Sと目が必ずと言っていいほどあいます。

私が合わせているわけではありません。

しかし中一になった時、Sに彼女が出来ました。私は本当に信じられなかったです

けれどなぜかS以外の男子だと彼女が出来たら絶対に諦めるはずなのにSのことになるとそれが不可能だったんです

どんなに諦めようとしても全然無理でした。
Sは今はもうその彼女と別れましたが、その別れるまでの1年間、私はずーーーーっと待ってました。

でもSが彼女と付き合ってる間、移動教室などでSにあうとき、Sはとても優しい目でいつも、いつも私と目を合わせてきます。やっぱり期待しちゃいます。

視線が全てとはいいませんが、それぐらい期待してしまうぐらいに確信が持てるほとです。

今年、私は中学三年生になります。

これでSと同じクラスになれなかったら。
もう終わりだと思います。

Sはどんな他の男子よりもずば抜けて、私の頭にいます。

そこで質問です

男の人が女の人に向ける視線にはどんな意味が隠されてるのでしょう?

Sは私と目が合って私が先に恥ずかしくなって逸らしてしまう側なのですが、

私が逸らしたあとはSはよく 下 に目を向けます。

くだらないことで本当にごめんなさい!

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うーん。

あなたと目が合っても、彼女ができるなら、好意はないのかもですよね?
あなたのことが好きなら彼女は出来ないでしょうし、
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうですよね……。
諦めない自分に呆れちゃいます(>_<)

視線が合うのって期待しちゃいますよね!質問者さんの話を聞く限り、Sくんのことが大好きなのが伝わってきます。

実際好きな人がいても彼女を作ることはよくあることだと思います。ただ、彼女ができたから気持ちの変化は多少なりもたらされるでしょうね……今年中学三年生になられるなら、いっそ告白してみたらいかがでしょうか?中学も卒業すれば、高校も同じところへ通えるかもわからないし、待っていても仕方がないですよ。一年間彼女がいないみたいですが、貴方以外にもSくんを狙っているこがいたとしたら今が告白のチャンスだと思うでしょうね。高校受験の真っ最中に告白されても正直困ります(恐縮ながら私の体験上)、例え両思いだったとしても少し躊躇するはずです。今がチャンスです!!とにかく貴女が後悔しない選択をすることが一番です!!!
    • 0

男子としての意見を書かせていただきますね。

まず好きでもない人はそもそも目で追いかけません。嫌いな人はは特に目を合わして話そうともしません。それが好き避けかもしれませんけど。好きな人だからこそ目で自然と追いかけてしまいます。現に自分がシャイであるのでもし彼もシャイであるのであればそれは少なからずとも可能性はあると思います。ただ女慣れをしている人もいますから…。彼がそんな人ではなければ少なくともあなたのことが気になる人好きな人話しやすい人みたいな感じなんだと思います。もう思い切って告白してもいいかもしれません。男子から告白されるという常識はありませんし(憧れなら別ですけど)長年の悩みですから真相を確かめちゃいましょう!!共通の友達(できれば異性)を駆使して聞いてみるのも手かもしれません。頑張ってください!!
    • 0

そんなにずっと思い続けられる人がいるのは幸せですね。

男はだらしないですから、他の女子に付き合おうって迫られたら、
そっちになびいちゃうかもしれないです。
恋愛にも異性にも興味のあるお年頃ですしね。
うちの息子夫婦は幼馴染同士です。
お互いくっついたり離れたり、それぞれに彼氏彼女が出来ては別れたり、
そんなことを繰り返してそれぞれ就職してから結婚しました。
同窓会で再開して、なんて話も良く聞きます。
そういうこともあるということです。
だから自分の気持ちに素直になって、好きなら好きでいていいと思います。
そして彼の方から付き合いたいと思わせるような素敵な女性になって下さい。
    • 0

恋愛って、表面的に見えているものより、女の子の直感が正しかったりする場合もあるの。

そうかも、でも違うのかも、やっぱり分からない!って何回も何回もしたんだよね、きっと。

彼女ができたって知った時は心臓が止まりそうになるくらいショックだったんじゃないかな。一年もよく頑張りましたね。えらいえらい。

諦められないってことは、そこに何かの学びや理由があるのかもしれないね。

告白はyesでもnoでもどちらも前に進むことになるって私は思います。

彼の気持ち、本当の事を自分の力で明らかにする勇気がきっと持てますように。

頑張って!!!
    • 0

う~ん。

長々と質問内容を書いていて、思い込んで
いるのでしょうけど・・・中学二年で「恋愛について」なんて
言い方で考えないで良いのでは。
まだ、中学なんだから友達関係レベルで考えて行くと
楽になるのでは・・。
    • 0