プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の方が起床時間が早く、冬で室温が低いためエアコンをつけるのですが室外機の動作音が大きくて起きてしまうことがあります。
そこで動作音が静かなヒーターの購入を検討しているのですがオススメのヒーターの機種があれば教えて頂けないでしょうか。
また、火事が心配なため、その点もクリアできる機種というのは存在するのでしょうか。

A 回答 (4件)

遠赤外線パネルヒーターをお勧めします。


起床の30分〜1時間前につくようにしておけばほんのり暖かくなっています。
オイル式パネルヒーターより温まりやすく、灯油系のような匂いもなく無風、無音です。
高いのもありますがこのレベルでも十分です。
https://item.rakuten.co.jp/rcmd/kj-usnrosso/
表面が赤くなるパネルヒーターは火事の心配がありますからダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、
様々なアドバイスを頂き、ありがとうございました。皆様のコメントを妻と一緒に拝見し、今後の起床時の動作について話し合いました。まだ結論には至っておりませんがどのアドバイスも非常に参考にありました。ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/27 22:03

我が家の寝室は8畳和室ですが、暖房はパネルヒーターを起床1時間前に入り起床時間に切れるようにタイマーをセットしているので、火も無く音も匂いも無く快適ですよ。

重くて転倒もありません。
息子の部屋にはエアコンを入れていますが音の問題はないですね。
二階部屋で室外機はすぐ横の窓の外、バルコニーに置いていますが問題ないですよ。
機種は三菱電機の17年くらい前の古いものです。
防震ゴムは敷いていますよね?
火を使うもの以外は火災の心配はほとんど無いでしょう。
ウチは子供が小さかったころから火をつかうものは一切使わず、寝室はパネルヒーター、リビング、子供部屋、祖母の部屋はすべてエアコンです。
    • good
    • 1

室外機は富士通か、パナソニック、三菱が静かです。


東芝、ダイキン、コロナは若干うるさいほうです。
室外機の位置をずらすのもありでしょう。

ヒーターは灯油ファンヒーターくらいしか能力的に厳しいです。
コストも安いですがつけた際に若干臭くなるデメリットもあります(匂いが残るわけではないです)
    • good
    • 1

朝イチのみ灯油ファンヒーターでしょうか。


ストーブに比べれば多少安全ですし暖房能力も高いです。

オイルヒーター等は朝イチは全く暖まりません。

床暖房にタイマーが有れば体感的には温かく感じられますので併用出来れば良いですね。

エアコンと部屋の間に板を付けて、防音するという手もありますね。
お隣さんがいたらそちらがうるさくなるのでオススメしませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!