アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンワンデー保険についてです。
ワンデー保険をいれてすぐに単独事故をしてしまいました。直後でも保険は聞きますか?

A 回答 (5件)

>調査はどのようなものなのでしょうか??



現場の確認の調査の可能性。
車の修理見積の妥当性の調査
事故の関係者の聞き取り調査
上記以外の調査の可能性もあるでしょう。

修理見積の妥当性の調査は基本的に行われたりするものですから。
事故関係への聞き取り調査が主な調査になると思いますけどね。

>やっぱり調査するってことは保険が入るのも結構かかりますよね?

任意保険の修理代金の支払いについては、保険会社により早いとか遅いはある。
よって、早い保険会社なら早く支払われる。遅い保険会社は、遅い。
また、保険会社が修理費用を支払うにも、一般的には、修理会社なりに直接支払われるようにしていることが多かったりします。

調査が入ると、やはり通常よりも多少時間がかかるでしょう。
    • good
    • 0

有責状態であれば効きますが、調査が入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査はどのようなものなのでしょうか?やっぱり調査するってことは保険が入るのも結構かかりますよね?(>_<)

お礼日時:2019/01/24 10:24

保険始期日時なら、保険が使えるってことになります。


ただ、保険会社としては、怪しむ可能性はありえますね。
それで調査が入る可能性もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査はどのようなものなのでしょうか??やっぱり調査するってことは保険が入るのも結構かかりますよね?(>_<)

お礼日時:2019/01/24 10:23

保険会社に疑われる可能性はありますね。



事故を起こしてから、慌てて加入したのではないかと。

業界用語で、「アフロス」と言い、保険会社の調査が
入るかもね。

あなたが加入した日付けや時刻は秒単位で記録されて
いますが、それに対し貴方も何時何分に事故を起こした
事を証明するよう求められるかも・・

警察へ届けてないと、更に疑われるでしょうね。
    • good
    • 0

保険責任期間であれば保証されます。


保健は契約がすべてです。
無関係のサイトで聞くのではなく、事故を起こしたら然るべき先に相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!