dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確認させてください、

一般論として、
集団的関与において、

隠蔽以外には、
何が ありますか?


隠蔽以外にも、
関与の 仕方は、
ありますよね?

A 回答 (4件)

部課長やもっと上長クラスの確認・承認印があったり、相談や報告の証拠があれば集団的関与と言えるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、
有難うございます。

お礼日時:2019/01/23 22:15

同じ言葉でも話者によって全く異なる意味で使われます。

同じ話者でも時と場合で、また違う意味で使われることもあります。いつどこで誰がどういう状況でその言葉を使ったかを理解しないとなんにもわからないのです。言葉という言葉は全てそうしたものなのです。言葉だけを取り出して論じるのは全く無意味だと回答したのは、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に 即して、
発言して 頂く事は、

貴方に とっては、
叶え難い程 難しい事なのですか?


隠蔽という 言葉に、
集団関与の 他の有り様の、
其の全てを、
含む 余地等、
ありませんよね?

お礼日時:2019/01/23 09:58

一般的には言葉は生き物であります。

言葉に合わせて現実が存在するのでなく、現実を表現するのに他に適当な言葉が無いから、そういう言葉が使われることもあります。いずれにせよ言葉に囚われるのは無意味であります。どこかの馬の骨が苦し紛れにひねり出した言葉の解釈に悩むほどバカバカしいことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容に 照らし、
ご発言への 理解が、
及びません。


集団による、関与の、
仕方に付いて、

世の中が、
ありも しない、
枠組みに 捕らわれ、
踊られていて、

其れを 私が、
隠蔽だけが 関与ではないよね?
と 質問している、

にも 関わらず、
「言葉に 踊らされるな、」
と、
恰も、
私が 踊っているような、
文面は、

どの様な 解弱が、
正しいのが、
理解が 及ばないのです。


ご発言は、
此の質問に 際し、
どう関連性が ありますか?

お礼日時:2019/01/23 08:44

隠蔽だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかー
そんな筈は 有りませんよ?


例えば、
業務の 遂行も、
集団で しますよね?

其れが 不正でも、
集団による 関与ですよね?

ほら、
隠蔽以外にも ありましたね、
反証が 完了しましたよ?


ので 此の様に、
貴方の 言う事が、
コンマ数秒も 不要で、
噓だと 判りますよ?

発言を 撤回しませんか?

お礼日時:2019/01/23 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!