プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド株を買いたいのですが・・
株について全くの初心者です。
まず 株の買い方
   どこを見れば株価がわかるのか 等
まったくわかりません。
基礎の基礎から教えていただければありがたいです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

マクドナルド株は、明日、店頭市場(ジャスダック市場)に上場になりますが、かなり注目を集めている銘柄だけに、初値がいくらでつくのか、また、値段がつかないまま終わってしまう恐れもありますので、ご注意ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 02:24

株を買うには、まず証券会社に口座を開く必要が有ります。


株価は、新聞の経済欄に掲載されています。

下記のページを参考にしてください。

絵でみる株式投資の世界
http://www.skc.or.jp/inv/st_index.html

株式投資
http://www.smartfinance.net/eqty/

証券広報センター
http://www.skc.or.jp/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分参考になりました。
知らないことがたくさんあるので
これから一つずつ勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 02:25

詳しい説明はスペースの関係上出来ませんが、株を買うにはまず、証券会社に口座を開設しなければなりません。


まずはオンライントレーディング、インターネットトレーディングなどと検索して証券会社選びから始めましょう。
たいていの証券会社は口座開設の申し込みをすると、郵送で申込用紙を送ってきます。

次に口座に最初に買う株のお金を振り込みます。
株の注文が出来るのはそれからですね。

インターネットで買える株は、単位株、ミニ株などの種類が有りますが、取り扱っている銘柄が証券会社によって違いますので、ここでは詳しく説明できません。

マクドナルド株については、買いたい人が事前に申し込み、抽選になります。
誰もが買える、というものでは有りませんね。

株価の検索については、日経のSITEやYAHOOファイナンスで見ることが出来ます。

まずはざっと流れを覚えるために、バーチャル株式投資、などのSITEに参加されて見ることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
頑張って勉強します!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!