プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカやイギリスの異性の友達
「Happy Valentine!!」と送るのはおかしいですか??

A 回答 (4件)

蛇足ながら、


 欧米や、東南アジアではValentine Day Saleなどがあり、お祝いします。

日本と違い、恋人同士や、夫婦が、男性の費用で豪華な晩餐などを取ります。
    • good
    • 0

Happy Valentine's Day!なら大丈夫。

アメリカでは友達同士でそういったメッセージのやりとりするのは普通なので違和感なし。
    • good
    • 2

外国では家族や友人に感謝を伝えるメッセージカードですからね。

あと元々は殉教したキリスト教師の命日ですからハッピーは良く無いかも。
    • good
    • 0

まあ、あっちではそういうお祝いの日ではないので日本人以外には使わない方がいいです…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!