プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問いたします。お願いいたします。

現在31歳です。海外から帰国後(留学)音楽・語学の講師などしていますが、前々から語学を活かした仕事に就きたいと思っていましたが、英語が出来ません。(勉強中です)

今までやってきた仕事は恥ずかしいものではありませんが、世の中、そう簡単に通用するものではないことは分かっています。(まずは英語だからです)
とにかくその言語が使える、もしくはその国に関わる仕事が希望です。

その上、私の場合は応募するほどたくさん求人募集が出ていませんし、私は今地方で、首都圏で仕事を探しています。なので、バイトではきついです。

経験者の方(採用担当者の方も)へ質問ですが、こんなやる気だけはあります!何でもやります!苦労は惜しみません!みたいなタイプはどうしたら、勝ち残って職を手に入れられるでしょうか?また、そういうことは、書類選考の際どのように活かせばよいでしょうか?それとも、やはり諦めた方がいいのでしょうか?

変な文章になりましたが、やる気だけはありますし、色々興味があります。
どうか、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

採用担当者として一言

残念ながらやる気だけでは採用できません。
実力があってもやる気が見られなければ採用しません。

どちらかと言うと、やる気があったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

確かに常識で考えて、やる気だけでは到底無理ですね。ただ、そのやる気をアピールするにはどのようにしたら効果的でしょうか。

もしまたここを見てくださったら、採用担当者の立場で、厳しいご意見をお願いいたします。それから、上記の旨、アピールの仕方・選考の際に気をつけることなど、合わせてお願いいたします!