痔になりやすい生活習慣とは?

退職を考えていますが、会社は人手不足から認めてもらえないようです。退職代行サービスと言うのがありますが、信用できる業者さんですか?

質問者からの補足コメント

• その上の上司と仲の良い女子社員も会社を辞めたくて仕方ない状況です。皆が先に辞めてしまったら、後から退職する私は
    辞められるのでしょうか?

A 回答 (7件)

退職代行サービスなんて単なる、ぼったくりなので、使わない方が良いですよ。

お金の無駄です。

国の法律によって、会社は退職を拒否する権利が、ありません。
もし会社が退職に関する手続きをサボタージュするのであれば、労働基準監督署に相談すると無料で対応してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、退職代行サービスは信用したらいけないと。

>後から退職する私は辞められるのでしょうか?

あなたは経営者ではないので、最初だろうと、最後だろうと自分の希望を出してやめればいいのです。
会社を辞められないのは、経営者だけです。
    • 0
この回答へのお礼

代行サービスなんて無知を相手にしたぼったくり商売だよ。

退職なんて上司が話にならないなら、人事に内容証明郵便で退職届送りつければできるよ。
トラブりそうなら労基署行って相談すればいい。
    • 0
この回答へのお礼

退職代行サービスを利用すると
危う所でした。ありがとうございます。

従業員の退職を拒否する権利は会社側にありませんが、退職日については原則として双方の合意が必要です。

(契約内容や就業規則にもよるが、無期限の労働契約なら法的には2週間前の予告で退職可能)
人手不足は会社側の責任であり、従業員に何の責任もありません。

退職代行などを使うのなら、その前に管轄の労働基準監督署に相談しましょう。
もっとも、「認めないなら労基署に相談しますが、それでもかまいませんか。」と会社側に言えば、たいていは折れるものです。
    • 0
この回答へのお礼

社員皆が一斉に退職希望を持っているかなりのブラック企業です。

退職日を描いた退職届を書いて、人事部長宛に送るだけです。

• 0
この回答へのお礼

はい!分かりました。

通常の雇用形態の場合、退職は働いている人の自由です。

会社が「認めない」と拒否することはできません。

退職届を提出して下さい。
引き留められたり嫌味を言われたりはあるかもしれませんが、それは「認めない」とは違います。
退職届は、会社は受け取らなければなりません。

働く期間を定めた有期雇用ならば、契約期間が終了すればそれで終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

私より皆が先に辞めてしまったら
それでも私は会社を退職出来ますか?

認めてもらう必要は無いです

あなたには会社を辞める権利があります
退職届を出せば15日後には雇用契約が切れます
一般的には30日前に出せばいいです
    • 1
この回答へのお礼

私より皆が先に辞めてしまったら
どうなるのでしょうか?