プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由は一身上の都合・家庭の事情にしたいです。
また、どんな印象を抱かれますか?
(正社員 19歳 3か月勤務)

A 回答 (10件)

それは。

。。
あまりに大人げないですよ。
19歳とはいえ社会人になったんですから、
その程度のマナーは守るべきです。
    • good
    • 2

いや、使えない人は早い方がいい。

ありがたいと思う。
    • good
    • 3

印象:「ったく、だから今どきのガキは嫌なんだよ」



辞めるのに印象気にしても仕方ないけどね。
人生これから超永いんだから、サッサと行動に移しましょうね。
    • good
    • 5

>怒られた翌日に退職相談は非常識ですか?


非常識と言えば非常識ですが、本当に退職したいのなら
したほうが良いです。
その場合、相談ではなく、「退職届を出す」という行為が最も最適です。
退職届に書く、退職理由は「一身上の都合」です。
提出した後に、「退職相談」です。
退職相談=退職日をいつにするか?などなどを取り決める相談です。

最も非常識なのは、退職届を出さず、
退職相談を何度もすることです。
    • good
    • 1

こういう時の基本は「つまんない嘘はつかない」です。


「家庭の事情にしたい」ってことは、本当はそうじゃないんでしょ?

だったらそんな意味のない嘘はつかないことです。
どうせ信じてもらえませんし。苦笑

本当のことを、言い方考えて伝えればいいんですよ。
入社して3ヶ月、どうしても仕事に馴染めず、
今後も頑張っていけるイメージが沸きません。
昨日、指導いただいて強く反省し、改めて自宅でよく考えた結果、
退職を決意しました。

みたいな言葉を添えて退職届を出し、
「可能であれば今月をもって退職させてください。」
「手続き的に難しいようでしたら来月いっぱいで構いません。」
※念の為、今月末退職バージョンと来月末バージョンの退職届を用意しておく。

退職そのものは会社に止める権利はないので、
あなたが折れなければ退職自体は可能です。
あとは退職日の調整だけですが、どうしも折り合わなければ、
退職届を出してから14日後に雇用契約が解除されます。
    • good
    • 2

それはそれ、これはこれだとはおもうけれど、


気まずい中、そういう話題を出す勇気が逆にすごいと感じました。
    • good
    • 1

> 理由は一身上の都合・家庭の事情にしたいです。



問題ないです。
そもそも退職に際し、理由は不要で、退職の意思表示だけでOK。

> どんな印象を抱かれますか?

そりゃ、まずは「怒られたから辞めるのでは?」と思われるんじゃないかなぁ。

そこから先は、人それぞれで。
「非常識!」「情けない・・」などと思う人も居るだろうし。
ビックリして「辞められたら困る!」とか。
逆に「お好きにどうぞ!」「辞めてくれる方がありがたい」などと感じる人も居ると思います。
    • good
    • 4

怒られた翌日以上に、正社員を3ヶ月で辞めちゃうことがかなり非常識というか問題なのでは。



まあ、そういうあなたを採用した会社側に非があるともいえるので、仕方ないですけどね。
    • good
    • 1

「怒られた翌日」というのは別に良いと思います。


印象は、怒られた翌日ということよりも、「もう辞めるの?なんで?」という印象でしょう。

まだ頑張って欲しいなら引き止めるでしょうし、そうでないならすぐ認めると思います。
なぜ辞めたいのか分かりませんが、引き止められたら、もう一度だけ頑張ってみては?
    • good
    • 1

こんばんは



どんな印象・・・弱いヤツ・ダメなヤツという印象です。

が怒られ方にもよります。だれが見ても辞めたいな、なら同情されますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています