アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女含めて、アジア史上最高のプロゴルファーは誰ですか?タイガーウッズ やミシェルウィーはアジア人枠なのでしょうか?

A 回答 (3件)

よくその手の話題はありますが、ゴルフって、比較が難しいですね。



・ DRは飛んで曲がらず
・ アイアンはスピンがかかり
・ ボールは飛ぶけど、スピンもかかり
・ ユーティリティやショーとウッドなど楽なクラブが増え
・ それに呼応して、驚異的な距離のコース、硬くて速い大グリーン
・ クラブの規制厳しくなったり
・ 一方で、ルールは簡易になったり
・ ランキングの方法も変わり、賞金の額や相場も段違い。
・ 金持ちのマイナーなスポーツだったので、実は、アスリート的には昔は大したことない(競争がないから)

など。過去の選手との比較をしても、ネタとしては面白いけど、ほとんど無意味だと感じます。
    • good
    • 1

アジア人なら


女性で岡本綾子でしょ。

メジャーでは勝てなかったものの世界ランキングでは1位だったし
その頃の岡本の手首の柔らかさ、体幹の強さ、
合理的な美しいスイング、どれをとっても群を抜いてました。

勝つ時は圧倒的な強さで最終日にひっくり返される不安など
微塵も感じさせませんでしたね。
    • good
    • 0

アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)


メジャー2勝
現世界ランキング1位
文句なしアジア人史上最高のプロゴルファー

T・ウッズ、M・ウィーはアメリカ国籍だからアジア人ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!