アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをしたらあったんですがなんだかわかりません。
教えてください。

「コンセントから謎の突起が出てるんですがこ」の質問画像

A 回答 (7件)

テレビのアンテナです。

    • good
    • 2

コンセントからは何も出ていませんよ



コンセントの上にあるのは、テレビのアンテナ線をつなぐ場所です、コンセントではありません

http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_ …
    • good
    • 2

>謎の突起


あなたが知らないだけなのに大げさすぎ

>教えてください
画像が暗くてよく見えませんがたぶん
No1さんが言うとおりテレビアンテナ用端子、しかも
古いタイプ「平行300Ω」に見えます

けど...
よく見ると

通常のアース含むAC100Vの3端子に
「意味不明な余計パーツを刺しただけ」っぽくも見えますがね
    • good
    • 1

旧式のテレビアンテナの接続料部分です。


同軸の差し込み口に取り替えればテレビのアンテナを差し込めるようになります。
    • good
    • 0

上のはアンテナ。


下のならアース線。
    • good
    • 0

TVアンテナ



 同軸ケーブル

「コンセントから謎の突起が出てるんですがこ」の回答画像6
    • good
    • 3

むかーしのアンテナ 接続端子

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!