アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコについて

喫煙するとある程度ストレス解消になりますか?

喫煙者ですがストレスがたまらない気がします

1日一箱吸いますが
アイコス吸ったり壊れて普通のタバコにもどしたり
おとといからまたアイコス購入してアイコスにしました
ちなみに多分もう普通のタバコには戻らないでしょ

禁煙するのが一番ですが喫煙し始めてから一度も禁煙した事がありません
禁煙したらストレスがたまるのてますか?

A 回答 (13件中11~13件)

ストレスがあったからはじめて喫煙に走ると思うのですが。

それが解消されるかどうかってのは、葉たばこでは麻薬ですから、脳の回路に影響しますので、ストレスが解消されたということ自体、感じにくくなっていくと思いますね。
    • good
    • 0

喫煙者にとっては、喫煙できないことがストレスです。


ストレス解消のための喫煙ではありません。

> 禁煙するのが一番ですが
ならば、早くやめてください。
禁煙したら当然そのストレスが溜まります。
禁煙成功は、このストレスに打ち勝てた結果のご褒美、になります。
    • good
    • 0

肺に穴が開いても吸ってたほどのヘビーの知人が彼女にサポートしてもらいながら禁煙してますよ。


見るからに肌が綺麗になって髪にハリやツヤが出てて「タバコが売ってる所や喫煙所を探すのに気を遣わなくなったし、職場の女性や彼女に臭いと言われなくなった。ストレスが減ったかもしれない 飯が美味すぎて体重は増えたけど、現場仕事だし問題ない」だそうです。
弟もヘビーでしたが、結婚を機にやめて同じこと言ってました。

タバコを吸う事による人や場所の気遣いから解放されるのは大きいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!