アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ風邪やインフルエンザはかかりたくない時に限ってかかってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

>風邪やインフルエンザはかかりたくない時


=スケジュールがきつく、早起き、残業などで
疲労が溜まり抵抗力が下がっているからです。

気を張っているので、薄着のまま気にせず仕事
して居たりで、ふと気づくと、寒かったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですか!納得です。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/28 12:25

そもそも「かかりたくない時」ってどんなときかな?。


かかったからそう思うだけで、かからなかったらどう思うのかな?。
こういうことから迷信が生まれるんだよ。
ちなみに、体質も大いに関係があるからね。
私は今76歳だが、生まれてこの方、インフルエンザに罹ったには2回か3回だよ。
それも、病院に行かないで治したので。
普通の風邪は10年くらいかかっていないと思うが。
「何とかは風邪を引かない」とよく言うが、私はその「何とか」なのかも(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/03 15:33

インフルエンザにかかりたいときというのが存在しないからですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/28 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!