利用規約の変更について

努力って人前でやらないときづかれないもんなんですか???

私はいま中3で塾に通っています。

よく塾の先生に「○○はめっちゃがんばってるのにね~あんたも見習いな」みたいなことをよく言われます。
私は私なりに結構頑張っています。努力しています。
時には朝の3時まで勉強してる時もあります。(ほんとにたまにです。)
夏休みはオールして勉強したときもあります。
テスト前は自分なりに頑張って前回よりいい点数取ろう。と努力しています。(バカなりに)
でも、もっと頑張れみたいなことを言われます。

※体調が悪くなければ授業が終わったあと、自習しています。

…これって今以上に努力しろってことなんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

貴方は頑張ってます。

偉いとおもいますよ。
てもその努力は人様に認められるためにやるのですか?
自分の為でしょう
自分を信じて頑張って下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!