電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(  ̄▽ ̄)ニャリ

貴方にとって
好きな言葉って
なんでしょうか?

私は [感謝] この言葉がすきですね

A 回答 (25件中11~20件)

ちょっくらお邪魔します。

(๑^ ^๑)

単語ならは

静寂

孤高

上質

情緒豊か

なんて言葉が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナたん
(  ̄▽ ̄)にっこり
御呼び立てして、申し訳ないです

静寂
( ̄▽ ̄;)わしには無い感覚ですね

確かに、ミナたんの料理をしてる様子なんか

静寂の中、生板から警戒なリズムが聴こえそうですね

孤高
( ̄▽ ̄;)こちらも寂しがり屋には
ないですね

妥協を許さない
味付けかな?日々ひとくふうとか
考えてる
ミナたんのいんしょうですね

上質
(  ̄▽ ̄)にっこり
より良くですね
低俗とかじゃ無くて
あえて、望むものですもんね

情緒豊
(  ̄▽ ̄)にっこり
まさに、詞をイメージしましたよ
昔の詞を披露してる、シリーズは
毎回、楽しみにまってますので

まとめ
ミナたんの印章や雰囲気
ありありと、想像させて頂きました
(  ̄▽ ̄)にっこり

日頃のお付き合いに
感謝(*-ω人)を表しながら
御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/02/04 03:54

★「さよなら」






♪さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束…


★「またね」
https://youtu.be/tGYX3aEG6sc
♪次の約束が あるから生きてゆけるよ…


★「~したい」(~しなきゃを前向きな言葉に変える心がけ)
https://youtu.be/m3hPieCGz4c
キミがいると どんなことでも
乗りきれるような気持ちになってる
こんな日々がいつまでもきっと
続いてくことを祈っているよ
風が窓を揺らした
夜は揺り起こして
どんな悲しいことも
ボクが笑顔へと変えてあげる
舞い落ちてきた雪の華が
窓の外ずっと
降りやむことを知らずに
ボクらの街を染める
誰かのために何かを
したいと思えるのが
愛ということを知った


★「明日」(は来るよ、どんなときも…)
https://youtu.be/O6ZjhpwIBrE
唄 早見沙織
キャラクター 高嶺愛花(たかねまなか)↓↓↓
「(  ̄▽ ̄)ニャリ 貴方にとって 好きな」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさん
(  ̄▽ ̄)ニャリ

[さよなら]

さよならって寂しい言葉と思ってましたが、B'zの曲で

さよならなんかは言わせない

てな、曲がありまして、最後のくだりが!

さよならなんかは言わせない
寂しそうに太陽が沈んでも
小さな星で愛しあった
君は今もきっと笑っている

さよならの言葉は寂しいだけじゃないんですね

[またね]

またねって、約束の言葉ですね
お互いに またね なんて言い合えるのは
とても素敵な言葉になりますもんね
[したい]

しなきゃの前向き
そうなんですね、あまり深く考えた事がなかったですね
わしと言う人間が
しなきゃ とか したい
など、考えるよりも、行動したり暴走したり(笑)日常茶飯事ですからね
落ち着いて、しなきゃ とか したい とか、考えて行動するためには
大切な言葉ですね

[明日]

明日は明日の風が吹く
馬耳東風
風拭けば、桶屋がもうかる

明日は色々な事が
起きるのか
おきなくて、平穏無事でまったりか

どんな1日でも、過ぎていき
そして、朝がきたら
明日は今日になりますもんね

亀さん(カタックルシイカラ、クダケテミマシタ)
素敵な言葉を沢山
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 16:39

★「いっしょに…」





♪むなしさに悩む日は あの人を誘いたい
 ひとことも語らずに 同じ歌 歌おうと
 慰めも涙もいらないさ ぬくもりが欲しいだけ
 人は皆 ひとりでは 生きて行けないものだから


★「おぃちぃぐーにゅー」「この辺でお仕舞いにしてもらえませんか」
 「過去を見ないで、前に進もうよ!」「ブイイイイイイイイイイーン!」

 私の心を和ませる「くみちょー名言集」です。
 フリカテ常連の中で、いちばん大人です。さすがです!


★「おにょれ~!」

 いなかっぺ大将の大ちゃんが、西はじめに対して言う言葉です。
 かめたんが使うときは、くみちょーへの愛情表現です。(ホントカヨ…)


★「好き勝手、言いたい者には言わせておけ!」

 馬耳東風… または、かめたんの耳に念仏。


★「世界中のどんなに偉い人間も、どんなに成功した人間も 持っていない宝物がひと つだけある。
 どんなに金持ちの人間でも、 一度失えば二度と買い戻すことの出来ない宝物がひとつだけある。   【それは青春だ。】」

♪涙は心の汗だ たっぷり流してみようよ 二度と戻らない今日のために…


★「前へ!」「信は力なり」「愛とは、信じ、待ち、許すこと。」
 「私は、涙が他人より多くてよかったと思っています。」

 この先、何が起きても前に進む亀でありたいです。
「(  ̄▽ ̄)ニャリ 貴方にとって 好きな」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://youtu.be/0dAR7pDrY64

井上大輔
風に吹かれて

hyakkinmanさん
(  ̄▽ ̄)にっこり
[いっしょに....]

いっしょに
だけだと
明るいイメージで
御一緒に御食でも
なんて、想像してたのですが
いっしょに....

この点点が、哀愁をかんじたので
風に吹かれてを思い出しました

時として
寂しさは人を成長させてくれたりもする感情でもあるから

寂しさからも得るものがあるから

いっしょに....
そんな、hyakkinmanさんのイメージに捉えてしまいました

全くの見当違いなら
笑って許してくださいね

御回答ありがとうございました

追記
いつも、組長との
ドタバタ喜劇を楽しまさせて貰ってます
洗濯板は観てるだけでも
私の心を洗って貰ってますよ
( ̄▽ ̄;)
クリーニング代は
(  ̄▽ ̄)にっこり

笑顔でゆるしてね

お礼日時:2019/02/03 17:53

やっぱり


ありがとう•*¨*•.¸¸☆*・゚

と ギュッ•*¨*•.¸¸☆*・゚

と 浜ちゃんから
もらった言葉

桃季
物 言わざれども
下 自ずから
蹊をなす

です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう•*¨*•.¸¸☆*・゚
ギュッ•*¨*•.¸¸☆*・゚

(  ̄▽ ̄)にっこり
カンタロウさん、キラキラマークは込みですよね
キラキラ好きなのは有名ですもんね(o^・^o)

キラキラと星々のような
感じですから
柔らかく、ありがとうかな
(  ̄▽ ̄)ニャリ

強すぎず
弱すぎず
さりげなく

そんな、ありがとうかと
勝手に思ってるけど
当たってますか?(笑)( ^ω^ )

ギュッにも同じような印象なので
とても大切にしてる
感じが伝わりますね

他の人には
どんな感じが
受け取られるのか?
書いてる、カンタロウさんは
どんな感じで書いてるのか?

考え出すと( ☆∀☆)お目目がお星様になりましたよ

浜さんからの御言葉
桃季
物 言わざれども
下 自ずから
蹊をなす


道は自然とですね(  ̄▽ ̄)ニャリ
酸っぱいのか甘いのかは
食べてみないと
解らないですけどね

御回答ありがとうございました
(o^・^o)ニャリ

お礼日時:2019/02/01 11:48

「頼りになります。

」もしくは「頼りにしてます。」

自分、チョロいからね・・・。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼りになります
頼りにしてます

これは!Σ( ̄□ ̄;)どちらの場合なんでしょうか

自分、チョロいからね
(o^・^o)
てな事は!頼む言葉と捉えますよ

この言葉が好きで居られる状況は
とても、恵まれた環境なんかと
想像してしまいました

まわりに頼れる相手が居て
頼られた事にたいして
不平不満が出ない

頼りがいある
逞しい方達と
素敵な人間関係が
うらやましいですね
(  ̄▽ ̄)にっこり


ギスギスした関係だと
何で俺とか
他の人にとか
すきま風吹いてそうですもんね

素敵な人達だからこそで
当然、ノムリンさんも
素敵な方かと
勝手に想像してしまいました

(  ̄▽ ̄)にっこり
御回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/01 10:38

「きっと大丈夫」そう思うだけで頑張れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

[きっと大丈夫]

!Σ( ̄□ ̄;)
想像深い言葉ですね

何も問題がなかったり
不安がなかったら

声にだしたり
自分で思い込んだり
なにもしないのが、普通ですよね

ちょいと問題あったり
不安があったら
[大丈夫]
なんて、相手に声をかけたり
自分で思い込んだり
はたまた
心配な人に
[大丈夫]
てな、感じで確認したりするけど

[きっと大丈夫]
だと( ̄▽ ̄;)
かなりの問題や不安が
感じられますもんね

すごい冒険にチャレンジや
試験とか面接
告白なんかもね
友達に保証は出来ないけど
あの人やったら、きっと大丈夫だよ
みたいにね
友達が告白を迷ってる時に
大丈夫だよ

だけだと、なんで?保証出来るの?
みたいに成りそうかな~
なんて色々考えが
浮かびました

御回答、ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)ニャリ

お礼日時:2019/01/31 06:54

わしぽん♪こんばんはあ



ありがとうと感謝✿*:・゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緋猫さん
(  ̄▽ ̄)にっこり
こんばんは

[ありがとう]

ありがとうの魔法の言葉

大切な魔法ですね
ありがとうの反対語が
あたりまえ
なんて言われるけど
ありがとうは
呪文だから
ひときわ心に染み込みそうですね
(//∇//)ジ~ン
生きてる間に
何回、ありがとうと言って
何回、ありがとうと言われるのか

ひとりで生きていたら
言えないもんね

[感謝]

何事にも、
感謝(*-ω人)感謝(*-ω人)
出来る日々だと、
素敵なんだけどね
どうしても人だからね
( ̄▽ ̄;)イライラト
なんでか?どうしてか?
感謝を、
忘れてしまう時もあるから
好きな言葉だと
忘れにくくなると!
良いですね
(o^・^o)ニャリ

ではでは、緋猫さんのコメントに
感謝(*-ω人)しつつ
御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/29 18:17

( ̄▽ ̄)ワシサン、コンニチハ。



オホメアズカリ、コーエーデス。
オヤクニタテテ、コーエーデス。
アリガタキ、シアワセニ、ゾンジマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

オホメアズカリ、コーエーデス

誉められたら、誰でも
嬉しいね
オヤクニタテテ、コーエーデス。

お役に立てて
人助けは良いことですよね
アリガタキ、シアワセニ、ゾンジマス。

ありがたきしあわせ
ま(*゜Q゜*)
まさにその通りですもんね


人の役にたてて
誉められたら
しあわせですよね

人との関わり合い
好きに慣れるのは
人生の楽しみで張りあいで
喜びですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

キリンさん
御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/29 14:01

魔法の言葉と言われてる


[ありがとう]
[ごめんなさい]
よく利用してますが、
困難を回避出来るから便利です
好きな言葉は、
[楽しんだモノ勝ち]
[生きてるだけで丸儲け]
かな…笑

[感謝]大切だよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

[楽しんだモノ勝ち]
[生きてるだけで丸儲け]

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
素敵な極意ですね

どんな状況でも、結局
楽しまないとですもんね
つきつめたら
生きてるって!Σ( ̄□ ̄;)

生きてる間は、楽しまなきゃですね
ツラさや悲しさまでも
楽しむ?( ̄~ ̄;)
ちょいと表現が難しいけど
ツラさや悲しさをバネに
楽しむのか
ツラさや悲しさまで
楽しむのか

両方かな?
(  ̄▽ ̄)にっこり

魔法の言葉も困難を回避する
たしかにですね
ほんの、ひとこと
( ;∀;)感激!感激ですよ

銀座Clubママさん
他の質問での名回答の極意を聞かせて貰い
感激の涙となりました

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)ニャリ

お礼日時:2019/01/29 06:46

有り難う! ですね笑


感謝の気持ちもこもってますし、言われても嬉しい言葉ですからね。
お互いが幸せになれる良い言葉かと感じます。

※御無沙汰してます。
たまにはと思いながら私が顔出せばわしさんのお友達にと少しの間は遠慮してます笑
わしさんもお元気そうで何よりです。
御体御自愛下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(  ̄▽ ̄)にっこり
世師留さん
そうですよね
言う方も
言われる方も

気持ち良く慣れる
魔法の言葉ですよね

素直に言えて
素直に聴ける

そんな、環境えの呪文ですね(笑)

(*`・ω・)ゞ御回答ありがとうございました

追伸
たまにでも、顔を出してもらえて
感謝(*-ω人)ですよ

世師留さんが
お部屋だしたら
わしは、気にせず伺うけど
場の雰囲気ありますもんね

そうそう
日本海側、雪が大変やったみたいですけど
世師留さん
大丈夫でしたか?
今週末も似たような感じだとか
言うてたような
言わないような?(笑)( ^ω^ )

寒さは心も身体も
冷やすので
なにぶんにも、御注意くださいませ
( ̄▽ ̄;)ワシも寒さと疲れで
風邪が抜けないけどね

ではでは
良い1日をですます
(  ̄▽ ̄)ニャリ

お礼日時:2019/01/29 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!