プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

真似 参考 インスパイア

これらの違いを教えてください。

A 回答 (1件)

独創性を必要とする「デザイン」等で使う言葉と思います。

「真似」がもっとも下等、「参考」は少しマシか。「インスパイア」は「インスピレーション」(ひらめき?)の動詞形ということで、正々堂々としていると思われるけど、誰かが非難するときの言葉でもあり、言い訳の言葉でもあります。もっとも「真似」を言い訳に使うことはありませんけど。
 最近オリンピック関係でありましたね。単純な図形ほど範囲が狭くなってしまいます。腕時計や四輪自動車は行くべき所に行き着いた感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!