アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士になりたいです。
通信高校に通っていて、卒業したら、介護福祉士の専修学校に行きたいと思っていますが、いく意味ありますか?その学校は、週二で三年通うもので、休みの日は介護施設などで働くというものです。

A 回答 (5件)

簡単に考えてますね


多分、泣くでしょう?
あなたは人の排泄物をさわれますか?
衣服にも他人の排泄物がつきますが、我慢出来ますか?
認知症でうるさい事(騒いだり、叫んだり)、突然、怒ったり、泣いたりして、喜怒哀楽が凄くて、拘束(捕まえる事)も出来ませんそんな甘い考えでは資格が泣きますよ?

介護士の先輩から、言わせて頂きます。
そんな甘い考えなら、勤まりません。
そして、覚えて下さい。
女性の仕事場なので、大奥見たいな所です。
おばちゃんや女性に負けず頑張って下さい。
私は負けましたが?

甘い考えは非常に危険です
    • good
    • 0

スリープさん以前の介護福祉士は勉強しないでも大丈夫ですか、のコメで


三審議会の問題だしましたよね?
答えは、何ですか?本当、介護福祉士の試験独学でやりましたが、その様な問題が出来なければ、専修学校行っていた方がいいのかなーと思いました。
    • good
    • 0

私も去年の冬に実務経験3年を経て介護福祉士の免許を取得しました。

総合的に働きながら受験勉強はたいへんです。でも、実務から得られる事はとても多い物があります。でも、社会の仕組み等は深く理解するには専門学科で学ぶ方が良いかもしれません。両立出来るなら決して無駄ではないと思います。
    • good
    • 1

通信高校出でそれから施設にバイトでも社員でも3年働いて実務者研修受けて、それから、介護福祉士とった方がお金も、入るし、経験も詰める、その中で介護福祉士に向けての試験勉強も、できるし、給料アップにもなるよ。

施設も色々あるけど、選択肢が広がる。専門学校を否定するわけじゃないけど、実際働いて得る知識や経験スキルの方が大切かなーと、思う。
でもわからない。専門学校で学ぶ事もいい経験で、役に立つ事もあると思うから。
若い子で働いてる子尊敬する。人生の経験もないのに、相手の立場目上の人への思いやりもあるし、労る気持ちも、排泄もやらなきゃいけないのに、職場でも、27歳上司男の子だけど頑張ってる。世の中の偏見もあるなのに、この様な仕事は40歳からでもーて思ってたけど、これからは若い子でも、恥じないで、介護福祉士です。ていってほしいです。
世の中介護の仕事内容あまり良く思ってないからね。自分が若い頃はそう思わなかったしね。頑張ってほしいです。
    • good
    • 0

休みの日に介護施設で働くのなら、その学校に行く意味は無いですね



バイトでも3年間の実務経験を詰めば介護福祉士の受験資格は得られますから

介護福祉士養成学校(大学や短大、専門学校)なら2年で受験資格を得ることが出来ます
まー、その分お金が掛かるわけですから

通信高校を卒業後に、ヘルパーとして3年間働いて(働けばお金も得られますし)それで受験資格を得て
試験に合格して、それで介護福祉士になって、資格保持者として給料アップを狙うほうがいいでしょうね

がんばってね

https://www.acpa-main.org/kaigofukushishi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!