ショボ短歌会

公開処刑されました。死にたい
高校生です。
今日生物の時間に

調べたことを1人でみんなの前で発表する時間だったのですが

教室内で10人がそれぞれ調べてきたことを一斉に発表するんです、

それで残りの発表しない人(約30人)がそれぞれ見たい所にいって発表を聞く形式です。
(就活の合同企業説明会みたいな感じです)

私は今日発表する番でしたが
私のところには誰もきませんでした。

残りの9人のところにはみんな来てましたが
私のところだけ誰も来ず、
私だけとてもいてられませんでした。

すごく恥ずかしくて泣きかけてしまいました。そして約10分間、ずっとこんな状態でした。

先生も見て見ぬ振り。

周りのクラスメイトも私の方をチラチラ見ていましたが誰も来てくれずクスクスと笑われました、、

私は高校で友達がいないので今日は学校休むべきでした。

なんで先生もこんなことするのでしょうか?
クラスで人気のない人にとってかなり苦痛で精神的ショックを与えますし
目に見えてスクールカーストが表れてしまいますよね?
クラスの中心人物のところにはたくさん人が来てました。

今日のことでもう明日から学校に行けません。まだあと1年も通わないと行けません。

つらくて、恥ずかしくて、死にたいです。

これは教師によるイジメですよね?

裁判で訴えるべきですよね?私は生物の教師を一生恨みます。

ちなみに偏差値65の自称進学校です。

「公開処刑されました。死にたい 高校生です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 仮面サイダー様
    >>>
    それはありません。
    発表する前から一人も来ませんでした。
    それに他の人の方が手抜きでしたし
    私は真剣に調べまとめました。

    そもそもそのような非常識な回答をするなら辞めてください。あなたにこの質問サイトを利用する権利はありません

      補足日時:2019/01/29 17:15
  • 私に批判するなら回答するな

      補足日時:2019/01/30 21:10

A 回答 (11件中11~11件)

訴える事はできないけど、


ま~人生の中で恥をかく時もあるしやりきれない時もあるし
ほっとくといいよ。
もう考えるのはやめなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!