アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給が安いマクドナルドにアルバイトが集まるのはなぜでしょう?

マクドナルド以上に高額賃金を出すアルバイトが存在している。

マクドナルドは街中にあるので他店の高額バイトに通うのも交通機関的に変わりがない。

いま人手不足でアルバイトの人が不足している。少子化で学生も少ない。

でもカサノバ社長はアルバイトの人員不足はないと言っている。

他社は悲観的なのにマクドナルドは人を集められているという。

この差は何ですか?

A 回答 (4件)

毛バリに釣られているのでしょう。


マックはパートやバイトの名称は使わず「クルー」と呼びます。
人気のディズニーランドもパート・バイトじゃなく「キャスト」と呼びます。
実際の内容はパート・バイトでもクルーとかキャストと呼ぶと何か凄いことをやっているような気分になるのでしょうね。
したがって募集しても人の来ないコンビニやスーパーは今後パート・バイトじゃなく、クルーとかキャストと
呼ぶと良いかもしれません。あるいは思いっきり持ち上げ、ブチョー・カチョー、シャチョーと呼ぶと良いのかもしれませんね。
そうすると時給900円でへまをやって店長に叱られるシャチョーも出て面白いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

そんなアホなの?

お礼日時:2019/01/30 21:23

すべてのバイト先で断られれば、マックに行け、だからです。

まったく仕事した経験なしでも雇ってくれる。就職に自信がないのでがマックになびきます。
    • good
    • 1

採用基準がちょー低いから。

    • good
    • 0

・知名度


・安定性(信頼度)
・マニュアルがしっかりしている
主な理由は、このあたりだと思います。

※時給は特に安いとは思いません。
 ファーストフードは、比較的若い人が多いです。(地域にもよるが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています