プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのリボ払いについてです。
この度クレジットカードを作ることになりリボ払いを選んだのですが、クレジットカードを一切使っていなくても毎月支払いはあるのでしょうか?
その場で聞けば良かったのですが聞くに聞けず…
支払いが開始されるのはクレジットカードを使用した場合だけですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

クレジットカードが利用してから、毎月返済していくって形になります。


全く使っていなかったり、返済が完了して返済するものがなければ、支払う費用はありませんので、請求は来ません。
ただし、年会費が発生するカードなら、年会費が発生する月には請求がきます。
    • good
    • 1

支払いが開始されるのはクレジットカードを使用した場合だけです。


使用した分のうち あらかじめ設定した〇万円(千円)が引かれるだけで 残りは利子(年利15%前後)を付けて翌月に繰り越されます。
一時的には楽ですが 利子負担は馬鹿になりませんよ。10万使って毎月1万円づつのリボ払いなら 年利15%として7,500円程度が利子として付きますよ。利子分で もう一つ買えますwww。
そして 毎月の支払いが少ないと思って 買いすぎます。それが業者の狙いですが
    • good
    • 2

カードの利用をしなければ、カードの会費が年に1回惹かれるだけでしょう。


リボ払いは、ハッキリ言って債務者の入り口に立ったことになります。
逆に言えば、カード会社はこんなに良い、貸付は無いのです。(無茶儲かる)
1回払いにした方がいいですよ。
    • good
    • 1

リボ払いとゆうのは借金返済と同じです。


買ったものの金額を一括払いではなく毎月返済するものです。
買ってもいないのに引き去りはありません。
借金返済なので金利が付き買った金額よりたくさん払わないといけないだけです。
    • good
    • 1

> 例えばですが1回も購入したことがなく、今月に5000円引き落としされたりするのでしょうか?



御心配なく、何も購入していなければ引き落とされることはありません。
ただ、そのクレジットカードに年会費という物があれば、1年に1回会費が引き落とされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
安心しました。
年会費調べておきます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 16:04

リボ払いって月々の支払額が決まっているので便利と言えば便利なのですが、金利が高いので実際は無駄なんですよね。


そのクレジットカードで何かを購入したとしても、支払いはリボ払いで決めた額しか毎月引き落とされませんので、使っていなくても
支払い分が残って居れば引き落とされます。
例えば、リボ払いの金額を1万円として3万円の物を購入すれば、3ヶ月或いは4ヶ月は引き落とされると言う事になります。
まあ実際は3万円でも手数利用などが付くので3万円以上を支払う事になりますのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
例えばですが1回も購入したことがなく、今月つかっていなくても来月に5000
円引き落としされたりするのでしょうか?
良かったら教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2019/01/31 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!