電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陸上の練習で2分間倒立があって、二人一組で一人が倒立している人の足をもって倒立するんですけど、どうしても開始25秒くらいで前か後ろに倒れそうになります。腕は余裕なんですけど、バランスがやばくなり倒れそうになります。コツを教えてください!?

A 回答 (2件)

こんばんわ☆


私は中学のころ陸上の練習で倒立1分間をしてました!
コツは首をそることですね。表現が難しいですが…普通にたってる姿勢で言うと上を向く。
これは支えなしの倒立をするときのコツということで教えてもらったので多分有効です。

あと、強制的に一分間やらされていたので足を持ってる人が絶対何があってもはなさない!
かなりキツイです!宙吊りのような感じ。

参考になればうれしいです☆
    • good
    • 0

今試してみましたがw


足を真上にピンと伸ばし目線を床に平行にしてジットしてたら安定してながく出来ました。
何年かぶりにやってみただけなのでちゃんとしたアドバイスになってですよね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!