電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ずっと仕事いって社員でヴェルファイアのってるおっちゃんにあったら、よっ、貧乏人のヴォクシーってばかにされます。
こゆうのが最近ずっとあうたびに続いてて今日すごいむかつきました。
なんでヴェルファイアとヴォクシーが比べられるんですか。
ゆわれ続けてもう軽自動車に変えろか悩んでます。
なんかいい対処法あれば教えてください。

A 回答 (7件)

>ヴェルファイアとヴォクシーが比べられるんですか。


シンプルに同タイプの車でランクが上のと下のって感じですからね。
うちもヴェルファイア買う前に、ヴォクシーと比べましたもん。
と言ってもヴォクシーは貧乏人とバカにするような車じゃないと思いますけどね。

>ゆわれ続けてもう軽自動車に変えろか悩んでます。
軽自動車にしたらさらにバカにしてくるような気がしますが。

>なんかいい対処法あれば教えてください。
いちいち気にしないで放っておけばいいんですよ。
    • good
    • 2

『中古のフェラーリどころかBMWすら買えない同士!仲良くしましょうよ!』


と、言ってあげればいい。
    • good
    • 0

はい、所詮、大衆車メーカーのトヨタですから、


お互い、大衆の一人ですね。
    • good
    • 0

アル・ベルは、エスティマのプラットフォームです。

低重心のエスティマのプラットフォームで 屋根高くして 重心位置が上がり ロールが激しく ボディーも弱くグニャグニャです。スライドドアも動きが悪くなりがち このクラスは、エルグラの方が走りもボディーも丈夫で上質です。
トヨタの大きな 1BOXなだけ 無視しておきましょう。
価格だけの差で 偉そうに言ってるのでしょう。そういう人間を相手にしない事が一番です。
    • good
    • 1

それは他の誰でもないあなたが、ヴォクシーではなくヴェルファイアに乗りたいと思っているだけに過ぎません。

うざい。
    • good
    • 2

自車なんか自分が好きな物で良いのでは 言う奴には言わして置きなさい 暇なんですな

    • good
    • 1

放っとけば良いと思います。



車のチョイスは、高級かどうかじゃなくて、利便性とデザインの好みでしょ。
おっちゃんの感覚がもはや時代遅れ〜。

そのおっちゃんは、それくらいしか誇れるものがないんでしょう。

大抵、そういう物や見た目で、人を見下すようなタイプは、
自信がない人か、心が乏しいか…ですので、
「言わせとけ。」ですよ。

相手にしないのが一番です。

そのおっちゃんと出くわす時間やタイミングでは、
イヤホンするなりして、一切合切無視!に尽きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!