dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車について

このマークの意味は??
教えてください!!!大丈夫でしょうか?

「車について このマークの意味は?? 教え」の質問画像

A 回答 (5件)

エンジン警告灯です。



エンジンに何らかのトラブルが生じたときに点灯します。
即座にディーラーやいつも利用している修理工場に連絡しましょう。
(ここで質問するくらいですので自身で対処することはできないと思います)

・・・
エンジンをかける時にコンソールパネルのランプが一瞬全点灯しますが、
それはランプが点灯することを確認するための動作ですので異常ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。。会社通勤用の車両なんで、余計にきをつけます

お礼日時:2019/02/03 09:34

オーバーヒートじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか。。

お礼日時:2019/02/03 09:34

ヤバいですね 笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいです泣

お礼日時:2019/02/03 09:34

エンジンには様々なセンサー類が配置されています



それらセンサーのどこかに異常値が発生した
結果的にたいしたことが無い場合もあるが、重大な問題があるかも知れない

そこまで詳細な情報は、車両のコンピューターから情報を取り出さないと分からない

よって、この警告等だけで何かを言い当てる事は不可能

継続するなら早めにディーラーなどで確認して貰いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2019/02/03 09:35

エンジン警告灯です


詳しい原因は修理工場へ持って行かないと
わかりません
http://oyakutatu.com/963.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きをつけます!

お礼日時:2019/02/03 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!