プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、マンションを探しています。部屋の形は通常、四角形だと思う
のですが、検討中の部屋の形は、五角形です。
マンション自体は、八角形で、すべての角部屋が五角形をしていま
す。
わたしが検討中の部屋は、南の角部屋で、角の部分が平らになって
いる感じです。
日当たりはかなりいいのですが、やはり安定性のない間取りは良くないのでしょうか?
実際、五角形の部屋に住んでいる方がいれば、住み心地など教えてください。あと、引っ越してから具合が悪くなったとか・・・そんなことでもいいのでお
願いします。

A 回答 (3件)

広ければ良いけど家具配置で困ることが多いみたいですよ。


実際に生活するとして家具をどう置くか検討されることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家具の配置ですね...

お礼日時:2019/02/03 15:01

スピリチュアルなことは別として。



正方形や長方形の部屋に比べて変形の部屋は、平衡感覚とか空間認識が良くない。
疲れやすかったり落ち着かなかったりすることはある。
家具の配置にも困るしね。
もちろん、すごく広い部屋ならそういう心配も減るけどね。

インテリアやセンスに自信のある人なら、変形の部屋をうまくつかってオシャレな部屋にできるみたいだけどね。
写真や動画映えを狙うにはいいかもね。
それでも平衡感覚や空間認識に狂いは出る可能性はあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空間認識ですか。なるほど、確かに 東西南北の感覚が分かり難くなりますね。

お礼日時:2019/02/02 09:36

参考までにしてください。

自分が小さい頃、賃貸の家に住んでいました。その家が五角形の家だったのですが…その家であまりにも色んな事がありすぎてばあちゃんが霊媒師を呼びました(笑)その時に、「家は四角」がいいと言われたそうです。なんか角に霊が溜まりやすいとか、なんとか…その家自体が問題だったと思うんだけど、たまたま五角形だったというだけで、形に問題はない無いと自分は思っています。でも幼少の頃の怖い記憶が、やっぱり家を建てるなら四角の家にしようと思っています(~_~;)
今の時代、陽当たりなどの事も考えて、色んな形の家がありますよね。新築なら尚更、気にしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

五角形の部屋は鬼が嫌うと思うんですよね。でも、その代わり、妖精が棲みついて、その妖精が吉をもたらすのか、凶をもたらすのか、どっちにしろ 普通に四角い部屋よりも 良くも悪くも色んなことが起こりそうですね。

お礼日時:2019/02/02 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています