アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、恵方巻きを食べますか

A 回答 (25件中11~20件)

今年は売り切れていた為、食べませんでした。

    • good
    • 1

食べません・・・。

(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/02/06 21:07

明日血液検査なんで(^^;


ていうか、あれは何時に食べるものですか?
お昼?朝?方角的には今年は朝日が昇る頃かなと思ったのですが、
ふときづきました。素朴な疑問…。
    • good
    • 2

食べたことは一度も無いですね。


そういう行事があることを突き止めたメーカーが
消費者の購買意欲を刺激させるために広めたものです。
バレンタインやホワイトデーと同じです。

ホワイトデーなんて勝手に日本のメーカーが作ったなんのいわれも無いものなんですよ。

恵方巻きも、ただメーカーに踊らされるだけの愚かな行事です。
    • good
    • 1

この質門を見てハッ!としてカレンダーを見たら14日の聖バレンタインデーは載ってるのに節分は載って無い!ってゆう健康食品会社のカレンダー。

お豆さんの方が健康に良し!話し戻して私は寿司屋で働いてたもんで太巻きを何本も巻いた事を思い出すよ。具材揃えるだけで大変なのよ。
    • good
    • 2

マスゴミやメーカーのまいたエサに飛びつく


猿回しのサルみたいで、食べません
安かったら買ってこよう
私もサルでした
    • good
    • 1

食べません。


丸かぶりでと出されても、事故の後遺症で口が大きく開かないので、切ってもらいますし、切ります。
    • good
    • 1

イワシの頭を柊の枝に結わえます。

    • good
    • 1

今や節分の国民的行事ですからね。


正月、バレンタインデー、復活祭、花見、月見、クリスマスとおなじで
やることは決まっています。
    • good
    • 1

食べません。

広告会社とセブンイレブンが作った薄っぺらい流行ものなんで。ブームに乗せられてる人は多いですが。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/hoku-hok …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!