電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絶対に家族が障害を認めたくないと
今でも信じないと
出来ないことも。甘えと言われてるし
無理やり普通学校に入れられたのに

まだ、頑張るように言われるんだが
どんなに、年金や手帳持ってても
信用しないと。

知的障害と、自閉症とか、精神病あるのに
医者にまだ、働くこと10年 
考えなくなくていい。言われるんだが

家族の、だれも病院の先生の事信じないし
ケアホームも入れないし

自分が全部悪いのですが??
いじめられた15年まだ頑張りますか?
障害は良いわけですか?
どうしたらなおりますか?

A 回答 (2件)

親と縁を切れば良いと思います。

    • good
    • 0

私の弟はスタージウェーバー症候群と知的障害を患っています。


母は自分のせいでと弟が生まれた当初は自身を酷く責めていたようです。
障害を持っていることを認めたくないと思う時期もあったそうです。

家族にご理解が出来ないのであれば、障害に理解がある施設に手を貸してもらいましょう。
役所に行けば紹介して貰えます。
私の弟は20歳でなんとか職業訓練所で働いていてお給料をもらっています。
普通の職場は無理でも受け入れてくれる場所はありますので、家族でなくとも協力をしてくれる機関はたくさんあります。
普通の生活が送れるように指導をしてくれますので、まずは役所に行ってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!