プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーチ受けるときって、漢文ないほうが、負担って減るんですか?もしそうだったら、漢文ないほうの学部でよかったんでしょうか?

A 回答 (3件)

漢文が苦手な人は多いですが、それは逆に漢文を課す学科の競争率が下がると言うことでもあります。

    • good
    • 0

やりたいことを無視して、漢文のために行きたい学部を諦めるのですか?


マーチならどこの学部でも良いという考えなら、好きにするだけです。
得意科目では普通は差は付かない以上、負担で考えると仇になりますよ。
    • good
    • 0

皆がそう思っているとしたら、受ける人が多くなるわけですから倍率が高くなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!