電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショピング枠にて利用しており毎月2万円ボーナス6月12月に3万円支払ですが
昨年の北部地震にて家財道具損傷にて12月の3万円支払猶予願うも聞いてくれず
関係機関に相談するも逃げているばかりで国民生活センターに相談すると嘘の場所を
此方は国民生活センターが聞いた所へ電話すると関係ないとの回答でした。
カード会社から電話あり関係機関に電話した事と国民生活センターに電話した事も
聞いていないと弊社の猶予願いも聞いていないと脅されました。
今回延滞金利として1万150円請求され支払なければ裁判との通知が届きました。
電話代も東京の番号にて十数回電話しており関西にはないとの事です。
何が何だか分かりませんのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

エディオンカードですが、1月30~31日担当者と話し合いを分割にて3万円支払を
    約束し2月契約書到着し署名捺印し送付して安心していると2月4、8日に同じ所より
    督促状?な気持ちです。

A 回答 (1件)

読んでる此方も、被災されてお気の毒しか伝わりません、

普通クレカの支払いは、支払い者の都合に拘わらす支払いの猶予はありませんけど、
約定通り引き落とされて行きます、
そう言う約束事で信販(クレカの会社)は金を立て替えてる訳ですから、
早い話が「金貸し」ですから、
何処へ相談しても答えは同じだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

2年以上問題なく支払をしているのに1回の事で75才の私は大変疲れましたし
戦前国に騙され赴任先の満州にて殉職し見捨てられた父を思い出しました。
販売員の口車に今後乗らない様にします。
今回は勉強になりました。
お多忙中お答えありがとうございました。