アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒の21歳女で月収が手取り138000円って普通なんでしょうか??またボーナスは手取りで110000円です。住んでる地域は田舎の方で職種は経理事務、入社3年目です。自分と同じくらいの年齢の人はどのくらいもらっているのか知りたいです。知っている方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 総支給額は165000円です。ボーナスは年2回で1回分の支給額が120000円で夏も冬もあまり変動しません。
    職業は事務員です。

      補足日時:2019/02/05 18:56

A 回答 (3件)

こういう時は手取りじゃなくて総支給を書いた方がいい。



21歳女性の平均年収は約170万円~200万円です。

手取り13.8万ってことは、総支給で16.5万ってとこですか?
ボーナス11万ってことは、総支給で13万くらいですか?
概算で年収224万ってとこでしょうから、田舎の方なら結構良い方です。
    • good
    • 5

手取りの評価には意味がなく、税込みの月支給額を提示すべきです。


なお、ボーナスは通常は基本給月額の2倍前後を年2回です。
年何回貰っているのですか?
田舎は物価が安いので、全国的に見れば低めでしょう。

検索すれば、調査機関が実態を公表しています。
職種、地域、年齢、等々毎に。
ご利用してみてください。
    • good
    • 2

21歳女性の年収は、業種、業務内容、有資格、地域によってバラツキがあります。



まず21歳女性のごく平均的な年収で言うと、170~200万円です。業務内容では秘書や受付が高く、一般事務よりも15%以上多くなります。地域別では東京がもっとも高く、地方(青森、秋田、佐賀、宮崎、沖縄など)の1.75倍もあります。田舎では、どうしても少ないほうに入り、手取りが138,000円(総支給額16万円前後)なら普通でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!