dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳男性なのですが、風呂上がりに血圧測ったら
最大が119で最低が57なのですがこれ大丈夫なのでしょうか?

特に朝人より起きられない気がするのですが血圧なにか関係あるのでしょうか?

血圧や血について詳しい方お願いします!

A 回答 (3件)

数値的には問題ないと思いますが、素人考えで申し訳ないですが、風呂上がりに血圧測るのって あり なんでしょうかね?

    • good
    • 0

冬の風呂上がり血圧なら、最大が119で最低が57も普通の内です。


血圧は深呼吸で20とか、すぐ下がります。
高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる裏ワザ
    • good
    • 0

お風呂に入った後は、血管が拡張するので、若干低めに出ますが、、、


119/57はいたって普通の数値です。
現時点で、血圧の問題はないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!