電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄工所に就職して半年になる18歳の男です。
正社員として応募したのですが、最初にアルバイトとして雇いたいと言われ現在もアルバイトで働いています。
日当6400円で月に13万程度で保険などが引かれたから10万くらいになってしまうのですが、どうしても保険にはいってくれ。って言われています。。
給料をあげてほしいと話をしても、なれるまで。まだ社長のやっとる段取りできんでしょ。用事があるときでも休んでるからそういうやつにはあげれん。と言われました。
作業員も、他に70歳の人が2人と社長だけの会社で奥さんが給料の面とか管理しているのですが、やめて違うところへいった方がいいですかね。?
昼ごはんのときだけ食堂に奥さんとその息子がきて、髪の毛切らんの?どうしてひげ剃らんの?みっともない。など個人的なことやたら言ってきます。
みなさんなら、どうされますか。。

A 回答 (6件)

髪の毛は、仕事上必要な注意です。

機械に巻き込まれると非常に危険ですから、みんな気をつけてます。
慣れるまで時間かかる仕事ですからね。技術習得のため職業訓練受けてると割り切って、もう少しそこでがんばつてみませんか。
    • 0

すぐ辞めるよ

• 0

時給1000円でない肉体労働は、辞めましょう。

そういう会社は、10年働いても給料3倍にもならないですよ。
    • 0

まずは、保険に入ってくれという会社は、いい会社ですよ。

引かれる分と同等にあなたの保険料を払ってくれてるはずです。
そして、アルバイトでも段取りを把握したら、社員にしてくれるんだったら、
まずは、そこに集中してみたらいいと思う。ノートにメモったり、動画撮影でも写真でも
やる気を上げて、全部把握してできるようになったら、会社は、あなたに色々任せるようになるでしょう。
その時に給与交渉するんだよ。そして、他社の情報も調べて、あなたのできる技術があれば、どのくらいの給与を出してくれるのか、
自分で査定してみて、他のところの給与額が、ずば抜けていいなら、移動もやむなし。
大して変わらないなら、そのままキープもあり。
だって、70代でも雇ってくれている会社なんて、なかなかないよ。
貴方も長く勤められるってことだしね。
それに18歳だから、お洒落もしたいし、髪の毛も伸ばしたいんだろうけど、それは、年配者は言いたがりだから、気にしなくていいのよ。
ただ、切った方がかっこよく一人前に見えるのは、間違いないと重いけどね。
46歳のキムタクだって、ロングよりショートの方がかっこいいもんね(^_-)-☆

ただ、問題は、10万円しか手取りがないのは辛いわね。わかるよ。
時間外にバイトする?集中切れてケガしても困るだろうけど、バイトしてるの知ったら、
その分給料UPするから仕事に集中してねってなったらいいけどね。
18歳えらいよ!頑張れ若人!
    • 0

辞めた方がいい。

若いんだしもっと良いところがあります。
無駄な時間を過ごす必要はありません。
早く見切りをつけましょうね。
    • 0

辞める。

どうせ長くは持たんでしょうその鉄工所。
    • 0