アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にいる元彼の嫌がらせに悩んでいます。
初めてケンカして、私の意見を全く受け入れて貰えず別れた元彼が会社にいます。私が振られました。今、お互いに組合をしております。去年から私が中央執行委員をやっており、元彼が支部長をやっています。(地位的に中央の方が上)私は組合の委員長に、誘ってもらい勉強になるし組織というものがよく分かると思い入りました。その為、まだまだ分からない事が多く勉強中です。元彼は数年前から支部長をやっており、業務く組合 という感じで業務よりも優先し、組合しかやっていない感じの人です。(ちょっとどうかと思いますが、、)そんな人なので、元彼は本当は中央執行委員をやりたかったようですが、人柄等含め委員長・副委員長に嫌われ中央執行委員に入れず、今まで何にもやっていなかった私が入ったのでそれが気に入らない様なのです。そんなのもあり、私はかなり遠回しに嫌がらせ?を受けています。(委員長と副委員長は私達が付き合っていたのは知っていますが、表面的には知らない事になっています。)

①組合に入る時、「なんで●●(私)がやるの?違うと思う」と委員長に言う
②執行部メンバー全員宛のメールに「入った年次により知識に差はあるが、中央執行委員の活動に濃淡がある」とかなり上からのメールがくる↑私の事...?

また、女癖もかなり悪く

①私と別れた後(1年前)に社内で4人くらいに手を出し、2人と付き合っている
②別れた後に知ったのですが、元カノも社内↑内緒にされてた
③中央執行委員メンバーにお気に入りがおり、組合の集まりの後にある飲み会で必ずイチャイチャしている(女はキャバ嬢みたいに必ず横に座って褒めまくっている笑)
④↑このキャバ嬢みたいな女が元彼と事前打ち合わせ?しており、中央執行委員の意見がツーツーになっている。メールも必ず元彼を、擁護する内容のものがくる

というような状況です。
私は、こんな思いをする為に組合に入ったわけではないし、ただだからといって私が辞めるのもおかしいし、悔しいです。元彼には後悔とか引きずっていたりとか一切ありません。
私は知識をつけて組合員がプラスになるように頑張ろと思っています。だだ委員長に気を使わせたりしてないかと不安です。私はどううごいたらいいのでしょうか、、?
アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(´・ω・`)?

上の人に相談すれば良い話だと思うんだ。
委員長と副委員長に相談しなさい。
一人で何とかなる問題ではないと思うんだ。
場合によってはモラルハラスメントとして対処してもらうことも検討しなきゃならんでしょ。
    • 0