電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日暇してます。短大2年生です。
来年の春から就職します。

短大なので勉強もしてなく、実践的な授業のほうが多くて、テストもなければ課題もないです。

たとえばファッションコーディネートの授業は雑誌切り抜いて貼るとか、エクセルは教科書見ながらてか答えを見ながら指示にしたがって作業して完成させる。
それを提出。

講義は一つあるけどいつも()を10個ほど埋めて、ディズニーの映画を見る、とにかく楽すぎて楽すぎて、やることもないし、暇なんです。

アルバイトしてるから金土日はやることあるけど、
平日の夕方暇なんですよね。

なにをやるべきですか?

詳しくお話しさせてください、、、

A 回答 (1件)

べき論ではないけど.....



MOS(エクセルとかパワポ)、簿記なんかは取っておくといいね。
社会人って学生が思うほどあんまり教えてくれないし、でも使うし、そして勉強する時間ないし。
多少お金かかっても取っちゃった方がいいよ。免許も。

基本的には社会人はできなくって学生ができることかな。
友達と遊ぶ、長期旅行、勉強。
やっぱり社会人は忙しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格もってます!遊べる友達がいません。

お礼日時:2017/11/02 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!